平日も休日もこの1枚で事足りる! 2019年夏の羽織りは「ベージュリネンジャケット」で決まり♪

最終更新日: 2019/07/02 by watabe

暑いとはいえ、紫外線対策や冷房対策で羽織りが必要な夏。今年の夏の羽織りには、「リネンジャケット」がイチ押しです!
リネンなら夏も涼やかで快適に過ごしやすい上、風合いに味があり、ジャケットでもかっちりしすぎません。お仕事にもお出かけにも羽織っていけるアイテムなんです♪
その中でも、注目なのが「ベージュ色」。今季のトレンドカラーでもあり、幅広いコーディネートに合うとあって、1枚でどんなシーンにも使えてしまうほど優秀です。

まだGETしていない人は早めにチェックしてみて。

ニュアンスカラーコーデの引き締め役に

春から人気が続いているニュアンスカラーコーデ。ベージュやホワイトでまろやかにまとめるのがトレンドですが、色が色なだけに、ぼやっと野暮ったく見えてしまいがちでオシャレに着こなすのが難しい一面も。そんな引き締め役として「ベージュリネンジャケット」をON。きちんと感がプラスされ、メリハリのある着こなしに。

フェミニンなスカートに程よい大人感を

フェミニンなスカートスタイルにも「ベージュリネンジャケット」が好相性。可愛げのあるアイテムも大人っぽく着こなせます。ベージュならキレイ色や柄モノとも合わせやすいので、いろいろなスカートとコーディネートできそうです♪

きれいめパンツスタイルもリネンだからかっちりしすぎない

きちんと感が欲しいときに引っ張りだこのテーパードパンツ。でもジャケットと合わせるとかっちりしすぎちゃうことがありますよね。
そこでリネンジャケットの出番! 素材が変わるだけなのに、ナチュラルでやさしげに。ジャケットでも親しみやすい仕上がりになるのでオフィスでも重宝します。夏の外回りなどの際にも、通気性のいいリネンだから爽やかに過ごせます♪

大人のカジュアルスタイルを上品に仕上げる

タイトスカートにロゴTシャツ、足元はコンバースという定番のカジュアルスタイル。でもバランスが難しく、子どもっぽく見えてしまいがちなコーディネートでもあります。
そこにベージュリネンジャケットを羽織れば、大人っぽさはきちんとキープ! 足元をパンプスにして、インナーを無地Tシャツやブラウスに替えれば、オフィススタイルにも変身します。

ジャケットの前を閉めてオシャレ上級者に

ジャケットのボタンを留めた着こなしは一気に上級顔に。ダブルブレストの方が閉めたときにきれいなシルエットになりやすいです。
ボトムスがスカートなら、スナップのように落ち感のあるシルエットがおすすめ。パンツはともすればお仕事ルックのようになってしまうので、コンサバなテーパードよりもワイドやテロっとしたパンツがベター。おしゃれさんはぜひ試してみて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡