今買って秋も使える♡ 夏のおしゃれに《ブラウンカラー》を取り入れよう!

最終更新日: 2019/07/11 by kaori

夏のファッションと言えば、爽やかなホワイトやポップなイエロー、海をイメージさせるブルーなど明るいカラーを使うのが基本。ですが大人女性に今一番おすすめしたいのは、秋に大活躍する《ブラウンカラー》なんです!

夏のおしゃれにブラウンを取り入れれば、こなれ感がグッと上がって周りに差をつけられること間違いありませんね。もちろん秋になっても使えるので、抜群の着回し力が手に入るのも嬉しい♡ ブラウンカラーのアイテムをプラスした夏コーデをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一枚で即おしゃれ! 時短を叶えるブラウンカラーのセットアップ

こっくりとしたブラウンのセットアップを主役にして、全体をシックで落ち着いた印象に。キュッと絞られたウエストラインが腰位置を強調して、脚長効果を持たせてくれています。

秋らしい色味ながら、ノースリーブにより夏の季節感もしっかりキープ。バレエシューズを合わせてクラシカルな雰囲気に統一しているのもポイントです。秋には、さっと羽織ものをプラスするだけでおしゃれが完成しますよ!

ブラウンカラーのサマーニットで周りに差をつけて

夏に大活躍するサマーニットは、明るい色味でポップに着こなすのも素敵。でも今から手に入れるなら、深みのあるブラウンカラーを選んで落ち着きを持たせるのも、大人女性にはおすすめです。

どこかきちんとした雰囲気が漂うので、夏から秋にかけてのオフィスコーデにも着回せますよ。夏コーデにブラウンを取り入れるときは、ホワイトのリネンスカートなど夏らしいカラーや素材のアイテムを合わせるのがポイントです!

きれいめにもカジュアルにもハマる! ブラウンのVネックブラウス

大きく開いた首元が印象的なVネックブラウス。ブラウンカラーなら合わせるテイストの幅が広がり、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができますよ。こちらのスナップでは、リブ素材のワイドパンツを合わせてラフなスタイリングに仕上げています。

ブラウスのフロントをふんわりとインすれば、スタイルアップ効果も抜群。ブラウス以外はベージュやホワイトなど淡い色味でまとめて、全体のトーンを上手に夏仕様にシフトしています!

ブラウンのチュールスカートで優しげな印象に

ふわりと揺れる裾にフェミニンなムードが漂うチュールスカート。涼しげな印象のあるアイテムなので、夏にこそ取り入れたいですよね。そんなチュールスカートにブラウンをチョイスすると、大人女性らしい柔らかなスタイリングを楽しむことができますよ♡

ナチュラルなブラウンカラーは、ぼんやりして見えるのが気になることも。引き締め色のブラックのサンダルをプラスすることで解消できますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。