暑い時期も使えるロングガウン! おしゃれな体温調節&紫外線対策コーデ10選♪

朝夕の冷え込みやエアコン冷えなど、夏でも意外と出番の多い羽織りもの。薄くて軽めのガウンで、こなれ感のある体温調節コーデを楽しんでみませんか?

今回は、夏に使いたいおしゃれなガウンコーデをご紹介します!

夏の体温調節や紫外線対策に! おしゃれなロングガウンでこなれ感のある着こなし

ゆるっとカジュアルなテイストが人気の2019年夏スタイルには、ロング丈ガウンがぴったり。ワイドパンツやマキシスカートとも合わせやすいから、体温調節や紫外線対策がおしゃれに決まります。

足元はカジュアルなサンダルを合わせて、今っぽいガウンコーデに仕上げましょう♪

半袖ガウンやロールアップした長袖ガウンで爽やかに

夏のガウンを爽やかに着こなすなら、おすすめなのがフレアの半袖デザイン。長袖ガウンの場合は袖をロールアップして手首を見せることで、軽やかに着こなせます。

前ボタンがあるワンピースをロングガウンの代用アイテムに

前ボタンのある半袖ワンピースをガウン代わりに羽織るのも、今シーズン人気の着こなし方。

ネックラインが開いたインナーを合わせることで、すっきり女性らしいレイヤードスタイルが完成します♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。