今買って秋まで使える! シャツワンピースで楽しむきれいめ&カジュアルコーデ

いよいよ8月に入り、夏も後半へ差し掛かりますね。夏コーデにマンネリを感じ始める頃でもあり、新しい夏アイテムを買い足そうかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこでぜひおすすめしたいのが、着回し力抜群のシャツワンピースです! 暑い夏は一枚でワンピースとして、初秋にはライトアウターとして活躍してくれますよ。シャツワンピースのおしゃれな取り入れ方を早速チェックしていきましょう!

覚えておきたい! シャツワンピースのレイヤードテクニック

今や定番アイテムとなったシャツワンピースを新鮮に着こなすなら、トレンドのレイヤードテクニックに挑戦してみて。こちらのスナップでは、シャツワンピースに花柄スカートをプラスしています。

シンプルなワンピースから覗く繊細な花柄によって、着こなしがグッとフェミニンに。ゆったりシルエット特有の野暮ったさを回避するには、メタリックなパンプスを合わせてアクセントをつけるのが正解です♪

昨年から引き続き、今季もレギンス×シャツワンピースのレイヤードテクニックは人気の予感。シンプルなアイテム同士を合わせる簡単スタイリングで、トレンドが楽しめるのは嬉しいですよね♡

深みのあるブラウンのシャツワンピースには、反対色のホワイトレギンスを合わせてコントラストをつけるのがおすすめ。小物も同系色でまとめることで統一感が高まっています。

ストライプ柄シャツワンピースでスタイルアップを実現

さりげなく存在感のあるストライプ柄シャツワンピースを主役にしたコーディネート。縦に伸びるストライプ柄がIラインシルエットを作り出し、おしゃれをしながらスタイルアップも叶いますよ。

胸元をざっくりと開けることで、華奢なデコルテラインを演出しているのもポイント。歩きやすいぺたんこサンダルを合わせれば、夏〜初秋にかけてのお出かけコーデとしてもぴったりです♪

着回し力抜群のシャツワンピースを羽織りとして活用

少し暑さが和らいできたなら、シャツワンピースをライトアウターとして着回してみましょう。いつものスタイリングにサッと羽織るだけでこなれ感がアップし、周りに差のつくスタイリングが完成します♪

シャツワンピース×ワイドパンツをベージュでまとめたワントーンコーデは、ぼんやり見えるのが悩み。インナーやシューズにアクセントになるブラックをアイテムを取り入れれば、着こなし全体にメリハリをつけることができますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。