少し外に出ただけで日焼けしてしまう季節。
「ちょっとだから大丈夫」を繰り返して、気が付けば思ったより焼けてしまっていた。そんなことが、誰もが一度は経験ありますよね。
今回は、日焼け対策に使える定番アイテムをご紹介します。焼けて後悔する前に、自分でできる対策を取り入れていきましょう!
ON/OFFで着回せる”カーディガン”をGETしたい
日焼け対策の定番中の定番アイテムであるカーディガン。今や、UVカットや速乾・冷感など高機能なアイテムも多く揃っています。着るのは少し暑いというときには、肩にかけるだけでもある程度はガードできますよ。薄手で持ち運びやすいものなら、バッグに入れて必要なときに取り出せるので便利です。
サラリと羽織れる”ガウン”は困ったときの頼れる味方
サラリと羽織れるガウンは、蒸し暑い夏にぴったりなアイテム。風を通しやすい軽素材のガウンなら、カーディガンでは暑苦しいときや暑がりさんにもおすすめです。
トップスにも羽織りにもなる”シャツ”は秋まで使える優れもの
今季人気の大きめシャツは、トップスにも羽織りにもなる優秀アイテムです。それに加えて秋まで着られるお得感も嬉しい! 羽織りとして着ないときは、腰や肩に巻くなどアクセサリー感覚としても楽しめますよ。
顔周りを”ハット”で死守!
「身体はいいけれど、顔だけは絶対に焼きたくない」という方も多いのではないでしょうか。顔周りの日焼け防止には、つばのあるハットが必須です。キャップでもいいのですが、なかなか自分では気がつかない場所でありながら日焼けしやすい首が盲点。顔から首までグルリと一周分つばがあるハットがおすすめです!