https://cubki.jp/snaps/MTkxOT0xNTQyNzIyODAx

「高見え」するかが成功の鍵! プチプラのUNIQLO(ユニクロ)で叶える40代女性のおしゃれな服装4選

最終更新日: 2019/10/04 by kaori

今や欠かせないプチプラブランド・UNIQLO(ユニクロ)。種類豊富で着回しやすいアイテムが揃っているほか、著名人とのコラボアイテムなど常に鮮度の高いファッションが楽しめますよね。

ですが、40代の大人女性が毎日の服装にユニクロアイテムを取り入れるなら、安っぽく見せないテクニックが必要です。アラフォー女性にのユニクロコーデと共に、プチプラアイテムを高見えさせるコツを学びましょう!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【40代女性のユニクロコーデ】上下ユニクロで叶えるきれいめスタイル

カジュアルな印象が強いユニクロですが、40代女性にもぴったりのきれいめアイテムも豊富に揃っているんです。こちらでは、ベーシックなトップス×テーパードパンツの上下ユニクロで洗練された着こなしを楽しんでいますね。

チェック柄ジャケットを合わせることにより服装全体に遊び心が生まれ、大人女子流のこなれスタイルが完成。メタリックなパンプスをアクセントに取り入れてクラスアップさせれば、グッと高見え感のあるスタイリングにシフトできます。

【40代女性のユニクロコーデ】休日の服装には着心地のいいリブ&スウェット素材を

リブ素材の5分丈ニットとスウェット素材のジョガーパンツが、ユニクロのプチプラアイテム。それぞれ着心地がいいストレスフリーな組み合わせなので、休日の「ちょっとそこまで」にぴったりの服装が完成します。

40代女性がリラックス感のあるアイテムを着こなすときは、カジュアルになりすぎないのがマスト。辛口のポインテッドトゥパンプスやかっちりとしたレザーバッグを合わせることで、ラフな雰囲気を程よく引き締めるのがおすすめですよ。

【40代女性のユニクロコーデ】ベーシックトップスで柄物を難なく着こなす

40代女性にとって、存在感のある柄物アイテムは着こなすのが難しい厄介な存在。そんなときには、ぜひユニクロのトップスをプラスしてみましょう! 柄物にも合わせやすいシンプルなデザインがプチプラで手に入るので、着回し力もコスパも抜群です。

ベーシックなトップスを高見えさせるコツは、上質感のある小物を合わせること。ふわふわとしたファーバッグや深みのあるボルドーのパンプスなら、服装全体に秋らしい季節感が生まれますね♪

【40代女性のユニクロコーデ】テクニック不要! 困ったときは「無地」が正解です

いざユニクロへお買い物に出かけても、何が似合うか分からないとお悩みの40代女性の方へ。お洋服選びに迷ったときは、どんなアイテムにも合わせやすい無地のアイテムを押さえておくのがおすすめです!

こちらのスナップでは、ボルドーのスカートにユニクロのニットを合わせて大人っぽさ満点のスタイリングに。着る人を選ばない無地のアイテムは着回し力も高く、毎日の服装にきっと大活躍してくれますよ♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。