「赤みブラウン」の効果的な着こなし方は? 簡単に秋コーデを作るコツ

最終更新日: 2019/09/11 by watabe

秋コーデの雰囲気を簡単にメイクできる色といえば「赤みブラウン」。暖色系のウォーム感と、ブラウンのこっくりした色合いで季節感を高めてくれる優秀カラーです。

でも、ほっこりしたダサい印象になってしまいそう……なんて感じている大人女子も多いとか。コーデ次第で見違えるほどおしゃれ見えするので、使わないなんてもったいない!

そこで、「赤みブラウン」を効果的に大人っぽく着こなすコツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

赤みブラウン×ブラックで大人の秋コーデに

赤みブラウンを手っ取り早く大人の着こなしへ格上げするなら、ブラックと組み合わせるのが効果的。ほっこりナチュラルな赤みブラウンをブラックで引き締めることで、シックな雰囲気に仕上がります。暖かみのある色合いで、見た目温度もウォーム感たっぷり!

秋の季節感を最大限引き出すなら赤みブラウンのワントーンコーデに挑戦!

赤みブラウンの季節感を最大限に引き出すなら、潔いワントーンコーデで決めるのがおすすめです。全身を同系色でまとめると大人の洗練感が漂って、野暮ったさを排除してくれるはず。ブラックを小物で取り入れて引き締めれば、簡単におしゃれ見えします。

鮮やかカラーと組み合わせると印象的なコーデが完成

赤みブラウンは鮮やかカラーと組み合わせると、印象的なカラーコーデに仕上がります。周りと差のつく新鮮な着こなしを目指すならこの組み合わせがイチオシ!
こちらは深みブルーのボーダートップスと組み合わせていますが、ボーダーカラーがブラウン系だから全身なじんで違和感なし。

赤みブラウンを小物で取り入れるのもおすすめ

ブルーベースで茶色系が似合わない、ほっこり感が出て茶色系が苦手という方も、赤みブラウンの小物なら投入しやすく難易度が下がるはず。コーデに少量の赤みブラウンを足すだけで秋の季節感を漂わせてくれるから、いつものコーデにぜひ取り入れてみて!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。