カジュアル派さんは要チェック! この秋おすすめの”気負わないジャケット”4選

最終更新日: 2019/10/01 by watabe

秋の定番アウター「ジャケット」。羽織るだけでコーディネートに統一感を出してくれる、毎シーズン人気のアイテムです。しかしきちんと感が出やすいため、「カチッとし過ぎるのはちょっと……」と手が伸びない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ラフなスタイリングが好きな方でも気負わず着られるジャケットをご紹介します。

チェック柄ジャケットはコーディネートの主役に

チェック柄が目を惹くジャケットはコーディネートの主役にピッタリ! 落ち着いた印象のブラックワンピースの上から羽織るだけで、一気にコーディネートを華やかにしてくれます。かっちり感が強くならないよう、足元はスニーカーでカジュアルダウンするのがGOOD♪
ジャケット袖をきちんと通さずに肩掛けにすることで、頑張り過ぎないおしゃれを演出できますよ。

カジュアル派さんでも挑戦しやすいブラウンのジャケット

「ジャケットは着てみたいけれど、オフィスっぽくなるのが不安……。」そんな方には柔らかでカジュアルな印象の強いブラウンカラーがおすすめ! ロゴTシャツ×デニムの定番スタイルにプラスすれば、秋らしい大人カジュアルの完成です。
オーバーシルエットのものは袖をクシュっとまくり手首を出すことで、すっきりと見せることもできますよ。

コーデュロイ素材で季節を感じさせる着こなしを

秋冬の定番素材である「コーデュロイ」。柔らかく、どこか懐かしさ感じさせる生地感は、コーディネートにアクセントと季節感をプラスしてくれます。シルエットはあえてオーバーサイズをチョイスすることで、トレンド感のあるルーズなスタイリングに。
襟の部分をちょっと後ろに引いて抜き襟気味で着ると程よい抜け感が生まれ、よりこなれた印象に仕上がります。

デートスタイルにもおすすめのデニムジャケット

カジュアルファッションに欠かせないアウターといえば「デニムジャケット」。メンズライクなイメージが強いアイテムですが、実はきれいめ服とも相性抜群! 女性らしい印象のワンピースやパンプスと合わせると、上品な大人カジュアルに着地。デートにもおすすめの着こなしです。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。