ワンツーコーデを格上げ! スリットパンツで作るハイセンスな大人シンプル

最終更新日: 2019/10/10 by kaori

「シンプルコーデにすると、なんだかただの地味な人になる」「ワンツーコーデが部屋着みたいになってしまう」……そんなお悩みを抱えている人はいませんか?

シンプルコーデをおしゃれに着こなしたいなら、ボトム選びを変えてみましょう。“スリットパンツ”があれば、さりげなくコーデを格上げできますよ。

“スリット入り”それだけでおしゃれ見え

Tシャツ×パンツのシンプルなコーデも、スリットひとつで洗練された仕上がりに。スリットがあることで全体のバランスが整うので、トップス&ボトムスだけのシンプルな組み合わせでおしゃれに仕上げたい人にぴったりです。ベージュやブラウン系でまとめると、より今年っぽいスタイルに。

インしないスリットパンツコーデ

コーデのバランスを整えるためにトップスインすることは多いと思いますが、あえてインしないスタイルもアリ! スリットパンツならキュッと縦のラインが強調されるので、インしなくてもきれいにまとまるんです。黄金バランスになるトップスを押さえておくと時短コーデにも便利!

スリットパンツ×ロング丈トップスでレイヤード

スリットパンツとシャツワンピースやロングシャツなどの長めトップスをレイヤードすれば、これだけでトレンド感のあるスタイルに。足元に抜け感が出るので、ロング丈を重ねても野暮ったくなりません。

スリットパンツ×ウエストマークシャツが相性抜群

おしゃれを底上げしたい日は、スリットパンツにウエストマークブラウスを合わせてコーデを。キュッと絞ったウエストでスタイルアップが狙えます。こっくりカラーでまとめて、ハンサムなコーデに仕上げてみてくださいね。

穿くだけでハイセンスに見えるスリットパンツ。
まだ持っていない人は、ぜひチェックを♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。