アラサー世代におすすめ! 大人カジュアルが作れる最強ブランド4選

最終更新日: 2019/10/11 by watabe

アラサー世代になったから、プチプラばかりのワードローブからちょっと背伸びしてみたい! そんな想いを抱いている方はいませんか?

コーデに1点投入するだけでおしゃれ感がグッと増すブランドアイテムは、身に着けていると気分が上がります。ちょっと背伸びすると普段のライフスタイルがより楽しくなって、見える世界も変わってくるから不思議です。

そこでアラサー世代におすすめの、大人カジュアルが作れる最強ブランドをお届けします。最後にはプチプラながら大人アイテムが手に入るブランドもご紹介するので、ぜひご覧くださいね。

「CASA FLINE(カーサフライン)」でサスティナブルな意識高い系女子に

”サスティナブル”というワードがおしゃれ通の間で話題の昨今。ファッション界でこの流れを真っ先に取り入れているのが「CASA FLINE(カーサフライン)」です。

エコ素材を用いたり、在庫の商品を新しく再生したり……。今までのアパレル概念が一新されるような革新的なブランドです。エコなムーブメントを肌で感じたい意識高い系女子にぴったり!

エコファーブーム真っただ中のファッション界ですが、CASA FLINE(カーサフライン)からもおしゃれなエコファーコートが登場。まるでリアルファーのような上質な質感と品のある色合いが、大人コーデをアシストしてくれます。

 

CASA FLINE(カーサフライン)は女心くすぐるロマンティックデザインが豊富なのもポイント。こちらのコーデでは、CASA FLINE(カーサフライン)のティアードスカート×パーカーでテイストMIXして、奥行きのある仕上がりに。

「CLANE(クラネ)」でノーブルなモードコーデを楽しむ

「CLANE(クラネ)」はファッションプロデューサーの松本恵奈さんが作ったブランド。シンプルだけど、ひとひねりの効いたモードなアイテムが揃います。

上質な素材感と構築的なシルエットのお洋服は、身に着けるだけで大人の魅力を引き立ててくれます。アラサー世代になって体型の変化が気になる方も、「CLANE(クラネ)」のお洋服なら上手にカバーしてくれますよ。

こちらのスナップでは、CLANE(クラネ)のチェスターコートを主役にコーディネート。飾り気のないシンプルなデザインですが、計算されたパターンで体のラインをきれいに見せてくれる効果はさすがです。

 

こちらは、CLANE(クラネ)のゆったりシルエットのニットベストを使ったスタイル。1枚で着て可愛いのはもちろん、寒くなったらブラウスを重ね着してもOK。着こなしの幅が広いデザイントップスはワードローブにあると重宝します。

「ELENDEEK(エレンディーク)」でフェミニンカジュアルを実現

「ELENDEEK(エレンディーク)」はファッションプロデューサーの渡辺由香さんが立ち上げたブランドです。渡辺さんの上品な女性らしい雰囲気に、ひとさじのエッジを効かせたキャッチーなアイテムが豊富。

20代は花柄やパステルカラーなど甘めアイテムを愛用していたけれど、アラサーになった今、大人っぽいコーデを目指したい! という方にぜひおすすめしたいブランドです。

こちらは、ELENDEEK(エレンディーク)の裾プリーツトップスを主役にしたコーデ。アシンメトリーなカッティングがおしゃれ見えを叶えてくれます。シンプルアイテムと組み合わせて、トップスのデザインをとことん楽しみたい!

 

ELENDEEK(エレンディーク)といえば、異素材切り替えのスカートが有名。軽い素材・厚みのある素材をMIXしたり、繊細なプリーツを織り交ぜたり……。1枚でコーデに箔がつくスカートはおしゃれ感の高さが魅力です。シルエットがフェミニンなので、モードになりすぎないバランスも絶妙。

【番外編】「STYLEMIXER(スタイルミキサー)」で大人アイテムをプチプラでゲット

最後にご紹介するのは「STYLEMIXER(スタイルミキサー)」というブランドです。MOUSSY(マウジー)などを展開するバロックジャパンリミテッドが運営する通販ブランドで、プチプラ価格で大人見えするアイテムがゲットできます。

デザインはとことんシンプルながら袖を通すとおしゃれに見える、そんな嬉しいアイテムが豊富。洋服にお金をたくさんかけたくないけど、アラサーらしい大人コーデを楽しみたい! という方は要チェックです。

こちらは、STYLEMIXER(スタイルミキサー)のサロペットを取り入れたコーディネート。フレアシルエットのパンツが今どきな雰囲気ですよね。

トレンドをやり過ぎ感なく絶妙なバランスで楽しめる一枚は、アラサー世代の必須アイテム。ぜひ、ワードローブに取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。