取り入れるだけであか抜ける! レオパード柄のカンタン攻略法♪

最終更新日: 2019/10/16 by watabe

ここ数年続くアニマル柄ブーム、特に今季はレオパード柄のアイテムが大豊作なんです♪ 街でもよく見かけるようになりましたが、「派手になりすぎるのでは?」なんて感じる方も多いのでは。今回はそんなビギナーさんにもおすすめしたい、簡単に取り入れられるレオパード柄アイテムをご紹介します!

柔らかな印象の「レオパード柄ロングスカート」

フレアなシルエットが女性らしいレオパード柄スカート。派手になりがちなレオパード柄ですが、モノトーンやブラウン系のデザインだと悪目立ちせず華やかな印象に。また大きすぎない総柄ならカジュアルになりすぎず、大人女子コーデにも自然に馴染んでくれるんです。

淡いカラーのトップスと合わせることで、よりおしゃれで柔らかな印象をつくれますよ♪

主役級の「レオパード柄バッグ」

レオパード柄を洋服で取り入れるのは勇気がいる……そんな方にはバッグなどの小物類がおすすめ! 主張が強い分、服はシンプルにすると全体のまとまりが良くなりますよ♪
定番のトートバッグはもちろん、今季大注目の巾着バッグやファー素材までデザイン豊富。ぜひお気に入りの一点を見つけて、旬顔ファッションを楽しんでくださいね!

上品でかわいらしい「レオパード柄バレエシューズ」

主張の強いレオパード柄は顔から離れたところで取り入れると目立ち過ぎないので、靴で取り入れるのもおすすめ。ただアイテムの印象が強すぎるとハードになりすぎるため、ヒールが高いものよりはフラットの方がベター。コーディネート全体を上品でかわいらしい印象に仕上げてくれます。
レオパードのフラットシューズはカジュアルからシックまで素敵に馴染んでくれ、シンプルコーデのスパイスになってくれますよ♪

ネックレス感覚で身に着ける「レオパード柄スカーフ」

今おしゃれ女子の間では、レオパード柄スカーフをネックレス感覚でコンパクトに巻くのが大流行! ネックラインのすっきりとした服にプラスすると、スタイリッシュな大人な着こなしが楽しめるんです。また顔周りにポイントを持ってくることで、目線が上がってスタイルアップ効果も期待大。小物使いが素敵だと、よりあか抜けたコーディネートに仕上がりますね♪

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。