冬の旅行コーデ特集! 40代女性が知りたいのは、寒さに負けないおしゃれな服装の作り方♪

家族や友人、恋人など、40代女性にとって旅行に行く機会は多いですよね。旅行は楽しみな反面、「毎回どんな服装にしようか迷ってしまう……」というお悩みもよく聞く話です。

そこで今回は、40代女性向け・冬の旅行コーデを大特集! 40代のファッショニスタのリアルなスタイリングをヒントに、旅行中もおしゃれを楽しんでくださいね♪

【40代女性×旅行コーデ】柄スカート×無地トップスで叶える簡単おしゃれ

冬旅行の服装作りにお悩みなら、まずはコーデの主役になるアイテムを選びましょう。こちらのスナップでは、総柄デザインのレオパード柄スカートを取り入れておしゃれなスタイリングを完成させています。

合わせるアイテムはシンプルにまとめて柄のデザインを引き立てるのがコツ。柄物アイテム×無地アイテムの組み合わせは簡単におしゃれが楽しめるので、旅行コーデを考える時間がない40代女性にもおすすめです!

【40代女性×旅行コーデ】きれい色コートでカジュアルスタイルを格上げ

冬旅行の服装に欠かせないのは、動きやすさ・防寒対策・おしゃれさの3つ。こちらのスナップを例に見ると、歩きやすさに定評があるスニーカーと足さばきのいいジャンパースカートで動きやすさをクリアしていますね。

さらに、一着でパッと目を引くブルーのコートで防寒対策とおしゃれさを両立させています。カラーアイテムを敬遠している40代女性は多いですが、スタイリッシュに仕上がるブルーカラーならトライしやすいですよ。

【40代女性×旅行コーデ】着回しやすいモッズコートを取り入れて

冬アウターの定番であるモッズコートは旅行の服装にも大活躍。メンズライクな見た目は合わせるのが難しそうですが、カジュアルコーデはもちろんフェミニンコーデのハズしとしても使えるので、1日目と2日目にも着回しやすいですよ。

旅行に重宝するスキニーパンツを合わせれば、かっこよさが漂うクールなスタイリングに。あえてきれいめなバッグをプラスして、テイストMIXするのが40代の大人女子流です。

【40代女性×旅行コーデ】大人可愛く仕上がるボアブルゾン

独特の素材感が魅力のボアブルゾンを取り入れて、40代女性に似合う大人可愛い服装を楽しんでみては? インナーやボトムスをモノトーンで統一することで甘さが抑えられ、好バランスな仕上がりに。

コーディネートのアクセントとして投入したレオパード柄のバッグにも注目。トップスのボーダー柄と喧嘩してしまいそうですが、それぞれ主張が強すぎないアイテムなので上手に馴染んでいますね。

【40代女性×旅行コーデ】トレンドと防寒性が叶うトップスレイヤード

暖かくておしゃれな服装を目指すなら、今季は「トップスレイヤード」にトライにしてみましょう。着こなし方は簡単。まずメインになるトップスを選び、それよりも丈が長いインナーを組み合わせるだけでOKです。

裾からチラッと覗くインナーが抜け感を作り出し、今っぽいスタイリングを叶えてくれますよ。重ね着効果のおかげで、もちろん防寒性もばっちりです♪

【40代女性×旅行コーデ】タートルネックで首元までしっかり保温

冬旅行のお供におすすめしたい「タートルネックトップス」。首元までをすっぽりと包み込み、寒さをシャットアウトしてくれる優れものです。

首のラインにフィットしてモタつかない形を選べば、ボリューミーなアウターを合わせてもすっきり着こなせますよ。全体を淡いトーンでまとめて、冬っぽさを出しているのもおしゃれですね。

【40代女性×旅行コーデ】羽織ったらすぐに暖かいダウンコート

冬は屋外と室内の温度差が激しく、体温調節に悩まされるもの。外に出た瞬間でも寒さを感じないように、防寒性の高いアウターを用意しておきましょう。

あったかアウターの代表であるダウンコートなら、さっと羽織るだけで暖かさをキープできます。特にアウトドアブランド製なら防寒性はお墨付き。カジュアルな服装と相性がいいので、アクティブに動きたい冬旅行にぴったりです♪

2019年11月13日 公開
2021年2月21日 更新


「冬旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。