「パール」をあえてカジュアルに使うのが可愛い! おしゃれさんの取り入れ方をチェック

フェミニン・フォーマルな印象が強い「パール」。お呼ばれのときに使う方が多いかもしれませんが、あえてカジュアルに使うバランスを覚えておくと、パール小物を何倍も楽しめますよ。

そこで今回は、パールをおしゃれにカジュアルダウンするアイデアを4つご紹介。ぜひ試してみてくださいね。

パールアクセサリーを「デニム」合わせでカジュアルダウン

まずご紹介するのは、パールアクセサリーをデニムスタイルに投入するカジュアルダウンテクニック。スナップでは、フェミニンなパールドロップピアスにデニムパンツを合わせて親しみやすさを加えています。パールの上品さが、デニムコーデを大人っぽく格上げしてくれますよ。

「パール×プリントTシャツ」で意表をつくおしゃれコーデに

こちらは、カジュアルなプリントTシャツにパールネックレスを添えた着こなし。「その組み合わせ、アリ?!」と意表をつくコーデですが、異なるテイストをMIXすることで、奥行きのあるおしゃれスタイルが完成するんです。Tシャツとパールがホワイトで統一されているので、意外となじんで合わせやすい!

「パール×ロゴスウェット」で大人のカジュアルスタイルを実現!

プリントTシャツだけでなく、ロゴスウェットにパールネックレスを合わせるのも素敵。スナップでは、ネイビースウェットの上のホワイトパールが存在感を放っていますが、ロゴカラーと統一しているから違和感がありません。ネイビー×ホワイトで全体の色味をまとめているのもポイントです。

カジュアルデザインのパール小物を見つけるのも楽しい♪

最近では、パールを使ったカジュアルデザインの小物も多数登場しています。レザー×パールの組み合わせだったり、カジュアルなスターモチーフとパールをかけ合わせたデザインだったり……。気兼ねなく使えるパール小物を見つけたら、ぜひ手に取ってみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。