もはや私たちの生活になくてはならない存在となった「UNIQLO(ユニクロ)」。しかし、おしゃれさんが着ているとなにかが違う!と感じることってありませんか?
今回は、センスのいい人が「UNIQLO(ユニクロ)の何を選んでどう着ているのか」を徹底調査! #CBKモデルを参考に「ユニクロ攻略法」を学んでいきましょう。
もくじ
【1】「挑戦カラー」はUNIQLO(ユニクロ)から始めてみる!
カラーものやトレンドアイテムは、着こなせるか不安で手が出せずにいる……。そんなときこそコスパ最強な「UNIQLO(ユニクロ)」の出番です!
カラーバリエーションが豊富で、さらに価格の割に生地も上質。色アイテムを取り入れたコーデも大人っぽく仕上がりますよ。
【2】「UNIQLO(ユニクロ)のパンツ」なら自分の体型に合う一枚が見つかる!
サイズ次第でシルエットが激変するパンツは、自分の体型に合う一枚を見つけるのがひと苦労。そこで頼れるのがUNIQLO(ユニクロ) の「長め丈」や「アンクル丈」のシリーズです。
スナップではブラックのスキニーパンツがUNIQLO(ユニクロ)のアイテム。ぴったりとサイズが合うパンツに出会えたら、カラー違いで大人買いするのもあり♡
【3】「UNIQLO(ユニクロ)の定番アイテム」なら派手さがちょい足しできる!
組み合わせ上手なおしゃれさんは、ベーシックアイテムの購入率がとっても高いんです! スナップではトップスにUNIQLO(ユニクロ)の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」を着用しています。
柄やカラーなど派手なデザインがトレンドの今。どんなものも受けとめる、懐の深いUNIQLO(ユニクロ)に頼ることがますます増える予感です♪
【4】「ワンシーズン着倒して終わる服」こそUNIQLO(ユニクロ)で!
汚れやすいアイテムこそ、ワンシーズン限りと割り切ってUNIQLO(ユニクロ)で買い替えるのも手です。スナップではUniqlo U(ユニクロユー)の「メンズクルーネックT」を着用。
汚れた白いTシャツや毛玉のついたニットなど、くたびれた服を着ていると残念な印象になりかねません。しかし裏を返せば、くたびれるほど着た服こそ自分に似合うということ!
おしゃれ上級者さんは、ホワイトのロングTシャツやブラックタートルなど毎年買い直しているアイテムがあるそう。ぜひ実践してみてくださいね。