秋こそ可愛い大人カラー! ブラウンで楽しむ秋のこなれコーデ4選

最終更新日: 2019/10/24 by kaori

ニットやブーツ、厚手のカーディガンなど、秋はこなれ感のあるおしゃれが楽しめる季節ですよね。秋服選びを心待ちにしていたという大人女性も多いのではないでしょうか?

そんな秋ファッションの中でも、今回は大人女性にマッチするブラウンカラーに注目! こっくりとした色味を取り入れて秋らしいスタイリングを楽しみましょう♪

ブラウン×ホワイトで楽しむカフェオレコーデ

今年の秋は、ブラウン×ホワイトの「カフェオレコーデ」に注目が集まっています。大人女性にも馴染みやすい配色かつ、手持ちのアイテムですぐにトレンドを取り入れられるのが嬉しいですね。

ブラウンのワンピースにホワイトのカーディガンを合わせてカジュアルに仕上げながら、辛口なローファーで程よくかっちりとした印象に。デニムパンツをレイヤードして旬度を高めているのも参考になります。

配色に迷ったらアースカラーでまとめるのが正解

「ブラウンに合う色味が分からない……」とお困りなら、アースカラーのアイテムを取り入れてみましょう。こちらのスナップでは、ブラウンスカートにアースカラーが混ざったミリタリージャケットを合わせてカジュアルな着こなしを楽しんでいます。

ブラウンの色味が落ち着き感を演出してくれるので、ミリタリーアイテムを使っていてもメンズライクになりすぎていません。秋らしいファーバッグで季節感を演出するのもおすすめですよ。

ブラウンのワイドパンツで「ちょっとそこまでコーデ」もグッとおしゃれに

こなれ感を演出してくれるアイテムがあれば、休日のちょっとしたお出かけコーデをおしゃれにアップデートできますよ。そこでぜひ取り入れてほしいのが深みのあるブラウンのワイドパンツです。

ベージュのスウェットプルオーバーを合わせてトーンを揃えれば、楽な着心地とこなれ感が両立したスタイリングに。足元はスニーカーでカジュアルにしつつ、ブランドロゴが印象的なバッグをプラスしてクラス感を上げていますね。

大人女性にこそ似合うブラウン×ブラウンコーデ

それぞれ色味が異なるブラウンのジャケットとパンツを合わせたスタイリングです。野暮ったさが気になるブラウン×ブラウンコーデをスタイリッシュに着こなせるのは、まさに余裕が漂う大人女性ならでは。

地味になりがちな配色には、トップスとシューズにホワイトカラーをチョイスして明度を上げましょう。ジャケットスタイルに斜めがけバッグを投入するなら、ジャケットの下にバッグを身に着けてシルエットをキープするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。