40代が参考にしたいインスタグラマー【テイスト別】に総まとめ! 注目の6人をご紹介

最終更新日: 2019/10/18 by watabe

SNS巡りをしても、40代アラフォー世代の参考になりそうなコーデがなかなか見つからない……。そんな悩みを抱えている方って意外と多いんです。大人の女性の魅力とトレンドのバランスって、ちょっと難しいですよね。

そこで、40代が参考にしたいインスタグラマー兼#CBKモデルを【テイスト別】に6人ご紹介します。お好みのテイストに合わせて、ぜひコーデの参考にしてみてください。

40代の上品オンスタイルなら「園部知美さん」を参考に

40代の上品なオンスタイルを参考にするなら、園部知美さんのコーデがとっても参考になります。

トレンドを取り入れつつ、品の良さを演出する着こなしが素敵です。また園部さんは”キレイ色”の使い方がとっても上手なので、そちらもぜひ参考にしたいポイント。

こちらはブラウス×パンツのシンプルなコーディネートですが、トレンドカラーのブラウンを取り入れて今っぽさを演出しています。上品で落ち着いた印象を与えるブラウンは、アラフォー世代にとってもおすすめの色です。

 

園部知美さんはオンスタイルにキレイ色を取り入れるのがとっても上手。こちらはラベンダーカラーのアウターとファーバッグで、冬コーデに華やぎをプラスしています。インナーをホワイトで統一して、キレイ色を引き立てたバランスが秀逸です。

40代の可愛げスカートコーデなら「sachiさん」を参考に

アラフォー世代になって「女性らしいスカートコーデがなんだか難しくなった……」なんて感じている方はいませんか? スカートはうまくコーデすれば上品さを演出できる上、体型カバーだってお手の物。

40代の可愛げスカートコーデなら、sachiさんの着こなしが参考になります。

ふんわりチュールスカートは、甘さが際立って子どもっぽく見えてしまうことも。そんな中、sachiさんはくすみパープルをセレクトして落ち着いたコーデに仕上げています。ポインテッドブーツでエッジを効かせたところも、アラフォー世代の装いになじませるポイント。

 

トレンドのレオパード柄スカートは、すっきりシルエットで女性らしく攻略。一見辛口なコーデですが、肩にかけたファーティペットでふんわり感をプラスして可愛さを忘れないのもsachiさんならでは。

40代のシンプル&モードスタイルなら「石田祥子さん」を参考に

シンプルな装いがお好みなら、ぜひ石田祥子さんを参考にしてみてください。

洗練されたモードな着こなしが多く、ちょっと海外セレブを思わせる雰囲気がステキ。何気ないシンプルアイテムをおしゃれに見せるテクニックが満載です。

ブラウンのセットアップでまとめたシンプルコーデは、ちらっと見えるロゴTシャツをアクセントにして地味見えを防止。あえてぺたんこブーツで力を抜いたバランスが、リラックス感を漂わせて大人の余裕を感じさせます。

 

シンプルの定番、オールブラックコーデだって石田さんの手にかかればこんなにもモード。ドットのパンツでさりげないワンポイントを加えて、大人の遊び心を楽しむコーディネートが完成!

40代の子どもっぽく見えないカジュアルコーデなら「IKUmamaさん」を参考に

カジュアルコーデを作ろうと思っても、なんだか子どもっぽくて野暮ったい……。そんなお悩みは、IKUmamaさんの着こなしテクニックが解消してくれます。

カジュアルだけど品のある大人コーデがたくさん見つかりますよ。

2019年トレンドのニットベストやフレアパンツを取り入れたコーデに、PVCバッグを合わせてカジュアルダウン。華奢ピアスや上品なウォッチなど、アクセサリーを大人っぽくまとめることでトレンドコーデをアラフォー仕様にまとめています。

 

本格アウトドアなデザインのダウンジャケットは、あえて女性らしいホワイトニットワンピースと組み合わせてカジュアル過ぎないバランスに。ワイドリブの縦ラインで、ボリュームのあるダウンでも着痩せ効果が抜群です。

40代のトレンドカジュアルコーデなら「sizuさん」を参考に

とにかくファッションはトレンド重視。40代になじむトレンドカジュアルコーデを目指すならsizuさんの着こなしが参考になります。

プチプラアイテムをうまくMIXしているのに、高見えするコーデ術は必見です。

オーバーサイズのキルティングジャケット×ロングスカートのゆるっとコーデは、キャップを使って目線をアップ。カーキやブラウンなどの渋めカラーでカジュアルコーデを大人仕様に仕上げています。

 

ざっくりケーブル編みのニットカーディガンにコーデュロイパンツ、パイソン柄のバッグなどトレンドを盛り込んだスタイルは、ちらっと肌見せして大人っぽさを漂わせて。グリーンのウォッチがヘルシーなアクセントになって、いやらしさもゼロ。

40代のリラックス&ナチュラルコーデなら「Kyokoさん」を参考に

リラックス&ナチュラルなコーデがお好みなら、Kyokoさんの着こなしを参考にしてみてください。ゆったりしているけどちゃんとメリハリもあって、スタイルアップ効果の高いスタイリングがたくさん見つかります。

ナチュラルなカラーの着こなしが多いので、マネしやすいのも嬉しいポイントです。

オーバーサイズシャツ×ワイドパンツのメンズライクなコーデは、袖をラフにまくって華奢な手首を見せるとほんのり女性らしさをプラスできます。ユニセックスなコーデはKyokoさんのお得意技。

 

ブラックのアンサンブルにワイドパンツを組み合わせたリラックスコーデは、ロングチェーンのネックレスを添えて上品なアクセントをプラス。ゆるっとしているけれど、どこかきちんと感も漂う好バランスコーデが実現。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。