狙うは「プチプラ×高見え×きれいめ」! コスパ買いな秋冬アイテム特集♪

最終更新日: 2019/10/24 by watabe

急に冷え込んだ気温に、あったか服をまだ準備していないという方も多いはず。しかし価格帯の高い秋冬ファッション、いま買うならオンオフ使えるきれいめな一品を手に入れたいところ。さらにプチプラかつ高見えすれば言うことなし!
今回はそんなワガママを叶える秋冬アイテムをピックアップして、高見えのコツと共にお届けします。お財布にもあたたかい服で、寒い季節のおしゃれを楽しんでくださいね♪

【高見えコート】”着るだけ美ライン”を叶えるデザイン

出典:instagram.com

出典:zozo.jp

秋冬の顔になるアウターの高見えポイントは、「羽織った瞬間にきれいなシルエットが出るかどうか」。着るだけで美しいラインが出るものならば、洗練された印象を率直に引き立ててくれます。
こちらの2枚は前を開けても閉じてもすっきりシルエットをキープでき、「前を閉めないと寒い!」なんて日でも安心。高級感を底上げしてくれるメルトン素材を使用しているのも嬉しいポイントです。

【高見えニット】”ゆる華奢サイズ”で美人を引き出す

出典:wear.jp

出典:zozo.jp

高見えニットでキーとなるのは「ゆるめサイズ」。体の泳ぐようなサイズが華奢さを引き出しリラクシー感をメイク。さらにケーブル編みなどリズムあるデザインが華を添え、着映えを叶えます。スナップのようなプルオーバータイプのほか、カーディガンで取り入れるのもGOOD。

【高見えニットワンピース】ほっこり見えを回避する”タイト&リブ”

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

暖かなニットワンピースですが、その楽ちんさゆえに安っぽく見えないか不安になることも。その心配を高見えへと変える鍵は、ほっこりと感じさせないライン&デザインにあり!
まずは着ぶくれ感のない、体に寄り添うややタイトなシルエットをチョイス。そこに上品リブが加われば、都会派のニットワンピースへと格上げします。

【高見えパンツ】”きちんと自慢のセンタープレス”を有効活用

出典:wear.jp

出典:zozo.jp

パンツで高見えを狙うなら、ぜひ手に取ってほしいのがセンタープレス入りのもの。きちんと感を得意とするセンタープレスだけあって、あらゆるシーンに対応可能なのはもちろん、価格以上の見た目を実現できます。
さらに今年はセンタープレスをカジュアルダウンするのが旬。オーバーサイズトップスやざっくりニット合わせでラフさをMIXしてもオシャレに決まります。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪