ボアのアウターでも着膨れ感なし! もこもこボアブルゾン&ボアコートのすっきり見えコーデ13選♪

最終更新日: 2019/10/30 by watabe

寒くなってくると着たくなるのがボアアウター。見た目にも着心地も暖かく、ふんわり可愛いボアの羽織りですが、一方で着膨れして見えてしまうことも。

もこもこしてボリューム感のあるボアのブルゾンやコート、すっきり着こなすにはどうすればいのでしょうか?

今回は、ほっこり暖かなボアアウターの着膨れ解消コーデをご紹介します♪

もこもこのボアブルゾンは黒のスキニーパンツで着膨れ解消

羊の毛みたいなもこもこ感が可愛いボアのブルゾンをすっきり着こなすなら、一番おすすめなのが黒のスキニーパンツ。

ぴったりした黒スキニーで、ボリューム感のあるボアのブルゾンをスポーティに引き締めましょう♪

タイトシルエットなスカートやワンピースでIラインを強調

タイトシルエットなスカートやワンピースもおすすめ。Iラインを強調したボトムで、ぽってりしたボアのブルゾンがすっきり着こなせます。

スカートやワンピースは長すぎない丈を選び、足元に軽さを出すことで着膨れ解消に♪

膨張しがちな白のボアブルゾンもすっきり見え

タイトシルエットのスカートは、膨張して見える白のボアブルゾンにもぴったり。チェック柄のスカートで、トラッドMIXなきちんと見えコーデに仕上がります。

インナーにはダークカラーのニットを合わせることで、すっきりしたメリハリも♪

すっきり見えするダークカラー&Vネックのボアジャケットもイチ推し!

着痩せ見え効果のあるダークカラー&Vネックのボアジャケットも◎。アウターそのものにすっきり見え要素を取り入れることで、引き締め効果のあるボアアウターコーデに仕上がります。

ボリューム感たっぷりなボアコートは黒のパンツやブーツで引き締めて

ジャケットやブルゾンより布面積が多いボアのコート。ロングスカートやワイドパンツを合わせるより、黒のスキニーパンツやシューズですっきり引き締めましょう。

襟元がすっきりしたノーカラーのボアコートで、上品なスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。