秋に人気のチェック柄をネイルにも! トラッドで大人かわいい指先を楽しもう♪

最終更新日: 2019/10/29 by watabe

秋になるとチェック柄アイテムがお店で目につくようになりますね。アパレルで人気の柄ですが、今年はぜひ指先でも取り入れてみましょう♪

ひと口にチェックといってもさまざまな種類があり、タータンやギンガムの他に格子やツイード風など、そのデザインは多彩。今回は秋らしい色味のチェック柄ネイルをピックアップしてご紹介します!

トレンドのブラウンで描いたチェックで視線をひとり占め!

このスナップをチェック!

オフホワイトをベースに、ブラウンとゴールドでチェックを描いたトレンド感満載のネイル。かわいいチェック柄をポイントにしていますが、他の指はブラウンの細フレンチにしているので子どもっぽくならず、大人かわいい指先に仕上がっています。

格子柄をポイントにしたレトロモードネイル

このスナップをチェック!

こちらはマスタードカラーをメインにして、左右2本ずつの指にポイントを置いたネイルデザイン。手描き感のある格子柄と左指のチェーンをアクセントに、マットと艶の対比がアーティスティックなかっこよさを演出しています。

かわいいタータンチェックは丸フレンチで甘さ控えめに

このスナップをチェック!

かわいらしい印象のあるタータンチェックですが、スナップではかわいくなりすぎないように、ラウンドフレンチネイルにして面積を少なくしています。全面アートでないので、大人の女性でも取り入れやすいデザインですね♪

ツイード風チェックはオフィスでも使えるキレイ系ネイル

このスナップをチェック!

ツイードはスーツやワンピースなどカッチリとしたファッションにも使われる素材。そんな生地感をイメージしたチェックネイルなら、オフィスでも使えるキレイ系に仕上がります。フレンチネイルを合わせているので指先がきれいに見え、女性っぽさもグンとアップ!

The following two tabs change content below.
hachu

hachu

アパレル販売員・店長を経て現在はライター業とハンドメイド作家をしています。趣味でカラーコーディネイト・骨格スタイルなどを勉強中。いくつになっても女性が輝けるおしゃれを提案していきたいと思います。