いつものコーデを華やかに♡ 今年の冬は「カラーコート」に挑戦してみよう!

最終更新日: 2019/11/06 by watabe

冬の装いの主役ともいえる「コート」。黒・ベージュ・カーキなど定番色は持っているから、今年こそカラーコートで差をつけたいもの。でも「若い感じがする上に、合わせ方が分からないから手を出しづらい……」と敬遠してはいませんか?

そこで今回は大人女子におすすめしたい、カラーコートを使ったコーデをご紹介します! シンプルスタイルを華やかで今っぽく変えてくれる、大人女子にこそ挑戦してほしい色を厳選。トライできそうなカラーをチェックしてみてくださいね♪

モノトーンコーデが今っぽく見える「ミントブルーコート」のエレガントコーデ

アウターの中を全身ブラックでまとめたモノトーンベースのコーデ。オールブラックだと暗くて重たい印象に寄ってしまいますが、ミントブルーのコートを羽織るだけで一気に今っぽく、華やかに変わります。寒色系の色味はきちんと感が出せるので、通勤にもジャスト!

ブラックを有効活用する「くすみグリーンのコート」のシックな大人スタイル

ロングコートにはグレーが少し入ったくすみグリーン、そしてスカートにはブラウンをセレクトした、アースカラー合わせの秋冬らしいこちらのコーデ。アースカラーでまとめるとカジュアルな印象になりがちですが、ブラックのトップスがあることでラフ感が引き締まり、凛としたスタイルに仕上がります。また大人っぽい雰囲気の引き立てに、上品なプリーツのロングスカートがひと役。

「ピンクのコート」が女っぽい♪ 甘さとカジュアルのMIXコーデ♡

フェミニンなピンクコートが主役のスタイル。程よく女性らしく柔らかい雰囲気にまとまっているのは、ピンクと馴染みのいいベージュのインナーを合わせたおかげ! デニムパンツ×スニーカーで甘さをダウンすれば、かわいさだけではなく引き締まった印象も演出可能です。男女どちらもウケはバッチリだから、デートから女子会まで使えます♪

「ビビッドカラーのコート」でも派手になりすぎない! カッコいい大人カジュアルスタイル

鮮やかなビビッドカラーのアウターと、トップスに施された刺繍の華やかさがマッチしたスタイル。ギラギラと派手な印象があり大人女子からは敬遠されがちなビビッドカラーも、カジュアルなデニムパンツを持ってくれば一挙解決。個性的になりすぎず、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

寒くて憂鬱になりがちな冬ですが、カラーコートで気分を上げて乗り切りましょう!

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!