ブーツ、靴下合わせetc……「あたたかくてオシャレ」な冬の足元事情♡

最終更新日: 2019/12/12 by watabe

寒い冬、冷えやすい大人の足元には防寒対策が欠かせません。しかし、あたたかく守りつつ「オシャレに見せたい」という気持ちも無視できないもの。やっぱりどんなアイテムでも、”かわいくなければ身に着けたくない”のが女心です。

そこで今回は「あたたかい×オシャレ」を叶える、冬の足元スタイルをピックアップ。毎日の定番コーデに、選択肢を一つ増やしてみてはいかがでしょうか。

真冬の鉄板コンビ! 「ロング丈パンツ×忍ばせブーツ」スタイル

「あたたかい×オシャレ」な足元を叶える真冬の鉄板コンビといえば、脚全体をしっかり覆うロング丈パンツにブーツをこっそり忍ばせた、スマートな組み合わせ。冷気に肌をさらさず、足元をポカポカに守ってくれます。タイツを中に仕込めばさらにあたたかく、最強の防寒スタイルが完成です!

縦長ラインのロング丈パンツには、ヒールのあるブーツを合わせると脚長効果が倍増してスタイルアップにも。カラーや柄・つま先の形など、ブーツのデザインでアクセントを添えるのも楽しいですよ♪

どんな靴にも合わせやすい! おしゃれ見えする「ホワイトソックス」

スニーカー・フラットシューズ・ハイヒール・ブーティなど、あらゆる靴と万能に合わせられるホワイトソックス。「靴下で遊ぶおしゃれに憧れるけれど、組み合わせを考えるのが難しい……」とお悩みの方でも、手持ちの靴と合わせて今すぐ楽しめます♪ タイツやブラックソックスだけでなく、ホワイトソックスも定番アイテムの一つに加えてみませんか?

意外と簡単に楽しめて、なおかつおしゃれ見えするホワイトソックスは、冬の足元の強い味方です! 今日のコーデは何かが物足りないなと感じたときには、ぜひ一度手に取ってみてください。

靴下で遊ぶなら「ローファー合わせ」が簡単おしゃれ♡

「同じ靴下ばかりで飽きてきた」「靴下のバリエーションを増やしたい」と靴下のオシャレをもっと楽しみたい方には、ローファー合わせがイチ押しです! どんなに奇抜な柄やカラーの靴下でも、ローファーが持つマニッシュな雰囲気のおかげでこなれ感たっぷりに仕上がります。

靴下でも遊べるようになれば、真冬の「あたたかい×オシャレ」な足元ファッションは制覇したも同然♡ しっかりした素材のローファー&厚みのある靴下で、寒さ知らずのかわいい足元スタイルを手に入れちゃいましょう!

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。