おしゃれな人こそバッグは小さい! 圧倒的にあか抜ける、今こそ「ミニバッグ」を持とう♪

今バッグの小型化が進行中! 「実用的じゃなくない?」と避ける人も多いですが、逆にミニサイズがおしゃれに見える決め手になっているんです。

特に荷物が多い人は、ミニバッグ一つで持とうとすると難易度がグッと高くなりますよね。だからバッグというよりはアクセサリー感覚でトライするのがおすすめ。バッグの複数持ちは世界的にもトレンドになっているので、大きめバッグと合わせて持つのも良し! 年末年始のイベントごとにもミニバッグがぴったりです。

そこでこの記事では、ミニバッグを持ったスナップをご紹介します。実際に持っている姿を見れば、あなたもミニバッグの魅力に気が付くかも♪ ぜひチェックしてみてください。

ダークカラースタイルをスタイリッシュに

冬はついつい暗い色を手に取ってしまいがち。着回やすいですが、そのぶん重く見えやすいですよね。ましてや大きいバッグを持とうものなら余計に野暮ったくなることも。
そんなときは、バッグをミニサイズにチェンジ。コーディネートがスタイリッシュに見え、グッとあか抜けます。

メリハリのない配色をバランスよく導いてくれる

トレンドのワントーンやグラデーションコーデは、のっぺり見えてしまいやすいという難点が。そんなトレンドのスタイルにもミニバッグを投入。するとバッグがコーディネートのアクセントになり、一気にバランスよく見せてくれます。

ゆるコーデをこなれて見せる

ビッグシルエットやワイドパンツなどを使ったゆるコーデにもミニバッグをON。ともすればラフになりかねない着こなしをおしゃれに見せてくれます。巾着のようなコロンとしたミニバッグなら、カジュアル派さんも取り入れやすいですよ。

アクセサリー感覚で色を差す

洋服はシンプルにして、ミニバッグで色を取り入れると通っぽい装いに。洋服だとなかなか着ないような色も、ミニバッグなら気負いなく持てますよ。コーディネートのアクセントになって、まるでアクセサリー感覚のように使えます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡