デイリー服にコートを羽織るだけでOK! 忙しいママが持っていると助かる「目的別コート選」

最終更新日: 2019/12/12 by kaori

おしゃれは楽しんだもの勝ち! とはいえ毎日のことだから、考えるのも億劫になる日がありますよね。
そこで今回は、冬コーデの主役「コート」に注目しました。目的に合わせてコートを決めておけば、普段着にパッと羽織るだけでお出かけ準備OK! おしゃれも効率的に時短テクニックで楽しみましょう。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【公園通い】夕方から冷え込む季節は、ボアムートンでしっかり防寒!

真冬の公園通いは、まさに寒さとの闘い! 15時を過ぎると一気にじわじわ寒くなるので、ふんわり暖かなボア付きコートをチョイスしましょう。

細身のシルエットなら着膨れ感なく仕上がります。すっきりしたショート丈で、お子さまとも思いっきり遊べるスタイルに。

【幼稚園送迎】自転車送迎は、動きやすいショート丈のダウンコートで

お子さまの送迎は、機動力高めで動きやすいスタイルが基本。とくに自転車送迎では、ショート丈のダウンがイチオシです。

オーバーサイズが今っぽい装いにマッチ。カジュアルなスウエットワンピースと合わせれば、可愛さも残しつつアクティブで快適なスタイルが完成します。

【保護者会】デイリーなニット×パンツにノーカラーコートを羽織るだけ

「昨日はカジュアルだったけど、今日は保護者会だからきちんと装いたい」そんな忙しいママが1枚持っていると便利なのが、ノーカラーのコートです。

オンオフをきっちりと、かつ簡単に切り替えてくれるアウターだから、シンプルなニット×パンツのコーデでも品良く華やかにまとめてくれますよ。袖や襟ぐりからグレーの配色がチラリと見えるバイカラータイプなら、アクセントも加わってエレガントに。

【ママ友ランチ】アクセントにファーが付いていれば1枚で着映えする

ママ友とのお茶やランチには、ニット×パンツのラフな装いに羽織るだけできれいめに決まるファー付きのコートがおすすめ。

ポケットや袖にファーが付いていると、それだけで大人っぽい印象になるのが嬉しいですね。アクセントだけならコートもかさばらないので、車移動のママにもぴったり!

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。