40代50代女性におすすめ! エレガントなコーディネートでディナーに出かけよう

今回ご紹介するのは、40代50代女性におすすめしたいディナーコーデ。お付き合いでディナーに出かけることも多い大人女性のために、参考になるエレガントな服装を集めてみました。

どの着こなしも品がありつつ、どこか大人女性の可愛らしさを残したものばかり。次のディナーのお約束に向けて、早速チェックしてみてくださいね。

【40代50大女性向け・ディナーコーデ】ひとくせデザインで周りに差のつく着こなしに

ディナー用のお洋服をお探しなら、こちらのようにデザイン性の高いワンピースを取り入れてみませんか? シンプルな中にもアクセントが効いて、着るだけでおしゃれなコーディネートを楽しめます。

ひとくせデザインがちょっぴり気恥ずかしい40代50代の大人女性には、ベーシックなワイドパンツをレイヤードしてバランスを取るのをおすすめ! キルティングバッグやレオパード柄パンプスによって、女性らしく仕上がっていますね。

【40代50大女性向け・ディナーコーデ】こっくりカラーのアイテムで変化をつける

定番のディナーコーデに飽き飽きしてきた40代50代女性には、カラーアイテムを使った着こなしがおすすめ。色味を変えるだけで、いつものスタイリングの脱マンネリが叶いますよ!

カラーアイテムを取り入れるのに勇気がいるなら、可愛くなりすぎないグリーンを選びましょう。フォーマルムードを上げるネイビーのジャケットとも相性が良く、ホテルなど格式の高い場所でのディナーにも対応できそうですね♪

【40代50大女性向け・ディナーコーデ】ドット柄で大人の遊び心を覗かせて

全体をブラックでまとめるワンカラーコーデはアイテム選びに迷わず、毎日忙しい40代50代女性にもぴったりです。ベーシックな着こなしをディナー用にシフトするためには、クラシカルなドット柄をアクセントに効かせてみましょう。

大きく開いたスリットからドット柄スカートが覗き、上品ながらも可愛らしいスタイリングが完成していますね。ブーツを合わせれば近所のレストランディナーに、パンプスを合わせればフォーマルなディナーにと、足元でイメージを変えやすいのもうれしいポイントです♪

【40代50大女性向け・ディナーコーデ】ナチュラルスタイルを上品に楽しむ

ディナーとはいえ、張り切りすぎの着こなしは避けたいもの。そんな40代50代女性には、ナチュラルテイストのコーディネートを上品に仕上げるテクニックがおすすめです!

こちらのスナップでは、さっぱりとしたネイビーのジャンプスーツにレザー素材の小物を合わせてクラス感をプラス。主張が強すぎないベージュカラーによってナチュラルなムードはキープしたまま、ディナーにふさわしい大人っぽさが漂っていますね。

【40代50代女性向け・ディナーコーデ】コーディネートに迷わないきれいめワンピース

「ディナーの服装がどうしても決まらない……」と、約束の時間が迫っているのにコーディネートが完成せず、困ってしまった経験はありませんか? そんなお洋服選びに迷ったときの備えとして、一枚でおしゃれなワンピースを用意しておきましょう。

きれいめな雰囲気が漂うものをセレクトすれば、きちんとしたディナーシーンにもぴったり。どんな色味のアイテムともしっくりまとまるよう、カラーはベーシックなブラックがおすすめです♪

【40代50代女性向け・ディナーコーデ】きちんとシーンに似合うセットアップ

40代50代女性のディナーコーデ作りでは「セットアップ」を活用するのも手。着るだけでかちっとした雰囲気になり、簡単にフォーマルなスタイリングが楽しめますよ。

こっくりカラーのブラウンで落ち着きを演出しつつ、足元は華奢なパンプスで女性らしさをキープしましょう。バッグはころんとした小ぶりサイズを選ぶと、お手洗いなどで席を立つときにもサッと持ち運べます♪

【40代50代女性向け・ディナーコーデ】シンプルコーデをブランドバッグで格上げ

40代50代女性の上品さは、「がんばりすぎない着こなし」から自然とあふれ出すもの。ディナーコーデを作るときもシンプルさを意識し、とことんミニマルに仕上げるのがおすすめです。

ベーシックなアイテムでまとめた組み合わせをディナー用にシフトするなら、ブランドロゴ入りのバッグでクラス感を漂わせましょう。服装がシンプルだからこそバッグの存在感が際立ち、クラス感のあるスタイリングが完成します。

2020年1月11日 公開
2021年3月28日 更新


「40代50代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。