上品なのに暖かい♪ 「キルティングアウター」が大人の防寒着にぴったり!

最終更新日: 2019/12/25 by watabe

防寒着と聞くと、まず最初にダウンジャケット・ダウンコートが思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。もちろんダウンの防寒性の高さは誰もが認めるもの。でも大人なら、もう一つ選択肢に加えてみてほしいアウターがあります。

それが「キルティングアウター」。ダウンよりも薄手ですっきりしたシルエットで着られ、上品な印象を与えます。さらに保温性があり、暖かさをしっかりキープ♪ 寒いけどダウンを着るまでではない日の防寒着に、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

ロング丈でもすっきり上品♪ 「キルティングコート」

ボディをしっかり包みこむロング丈コートがモタつかずすっきり着られるのは、「キルティング素材」ならでは♪ 軽くて薄手に作られているためサラッと羽織れます。型崩れしにくく、デイリーアウターとして選びたい一枚です。

保育園や公園へのお子さんのお迎えなど、なるべく身軽で暖かくいたいシーンでも役立ちます。丈夫な素材だから、引っ張られたり擦られたりしても気にならないのは嬉しいところ♡

カジュアルに羽織れる「キルティングブルゾン」なら春先までOK!

キルティング素材のトラッドな印象とブルゾンのカジュアルな印象が合わさった、大人カジュアルな絶妙アウターが「キルティングブルゾン」です♡ ダウンよりも真冬感が少ないため、春先の3月頃まで長く着られます。さらに秋口から再び使えるので、一着クローゼットにあると便利です!

パーカーやスウェットと合わせてカジュアルに仕上げたり、ワンピースやニットで女性らしく仕上げたりと、幅広く楽しめるのもいいところ♪

カラー選びで迷ったら、おしゃれ見えする「カーキ」がおすすめ

「キルティングアウターが欲しいけど、どのカラーにしようか迷う……」、そんな方にはオシャレ見えする”カーキ”が1着目としておすすめです。カーキが持つミリタリー要素のおかげで地味になりすぎず、羽織るだけでおしゃれ上級者の雰囲気に♡

生地の厚みが抑えられているので中にトップスを着込みやすく、レイヤードスタイルもOK。とことんカジュアルなアイテムでまとめても、すっきり上品なシルエットで大人っぽい印象に仕上がります♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。