産後ママは防寒重視! すっきり見えるのにちゃんと暖かいニットコーデ4選

最終更新日: 2020/01/07 by kaori

産後のママさんにとって厳しい冬。防寒対策をしっかりないと、産後の肥立ちが悪くなる恐れも……。そこで今回は、産後ママにおすすめしたい冬スタイルをご紹介します。

今の時期頼れるのは、やっぱりローゲージのボリュームニット! 暖かくても着膨れして見えない、産後ママに最適なニットスタイルをチェックしましょう。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

旬のトップスレイヤードを生かして

トレンドの「ニット+ホワイトプルオーバー」のレイヤードスタイル。気になるお腹やヒップまわりを隠しつつも上半身がコンパクトに見えるから、産後の体型カバーに適任なんです。ボリュームたっぷりなニットスタイルも、シャツが生む抜け感で全身の印象が軽快になりますよ♪

ボリュームニット×細身パンツでメリハリをメイク

ボリューミーなニットに合わせるパンツは、シャープなデザイン一択! くるぶしが覗くアンクル丈なら、さらにすっきりした印象に見せることが可能です。

とはいえ産後ママは、首・手首・足首の3首を冷やすのは良くありません。スナップのようにパンツとスニーカーをブラックで統一したスタイルなら、ホワイトかブラックの靴下をチョイスすると抜け感や脚長効果を発揮できますよ♪

ボトムに安定感があれば、ビッグニットも気負わず楽しめる

ビッグシルエットのニットにスカートを合わせるなら、断然タイトめなシルエット! 身体のラインを拾いにくいハリのある素材を選ぶと、さらにすっきり見えが叶います。スナップのように下半身をブラックでまとめるとコーデに安定感がでるので、デザインニットも難なく着こなせますよ♪

ニットワンピースはゆったりとしたシルエット選びが鍵

すっぽりかぶるだけでコーデが決まるニットワンピースは、ケーブル編みのような凹凸があるデザインを選ぶと身体のラインがひびきにくい♪ スナップのようなフルレングス丈なら、今っぽい雰囲気を加速させてくれます。

また「Iライン」を意識して、スタイリングをまとめるテクニックも必見! レギンスだけでは寒いときには、さらに縦線を強調するプリーツスカートを重ねるのもアリですよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。