【大阪旅行】に行くならチェックしておきたい! 季節別のおしゃれコーデを大特集♪

最終更新日: 2020/04/24 by kaori

国内の旅行先でも上位に入る《大阪》。ファミリー層はもちろん、女子旅やカップル旅行など幅広い年代が楽しめる人気スポットです。

そこで今回は【大阪旅行】にぴったりの服装を季節別にまとめてみました♪ 旅先でもおしゃれに過ごせるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春の大阪旅行コーデ:気温差に対応できるライトアウター

大阪では4月頃から気温が上がり始め、日中は過ごしやすい陽気に包まれます。と言っても朝晩はまだまだ肌寒いので、大阪旅行に行く際は薄手のライトアウターを準備しておきましょう。

Tシャツにカーディガンを重ねれば脱ぎ着もしやすく、暑くなったら持ち運びもラクラクですよ。足さばきのいいプリーツスカートを合わせれば、動きやすさもバッチリです♪

夏の大阪旅行コーデ:アクティブなスタイリングでUSJへ

暑い夏の大阪旅行にぴったりの行き先といえば、やっぱりUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ですよね! 一日中歩き回れるよう足元にはスニーカーをチョイスするのがマストです。

湿度の高い大阪は思っているよりも体感気温が高く感じられるため、日中は半袖1枚で涼しげに。全体的にシンプルかつカジュアルな着こなしですが、印象的なアクセサリーをプラスすることで女性らしさも漂っています♪

秋の大阪旅行コーデ:食べ歩きにぴったりのスカートスタイル

秋はやっぱり「食欲の秋」ということで、大阪での食べ歩き旅行を楽しみにしている方も多いはず。食い倒れの街・大阪には、お腹周りを締め付けないゆったりシルエットのフレアスカートで思う存分食べ歩きに出かけましょう♪

深みのあるワインレッドをチョイスすれば、旅行中でも上品なスタイリングが完成しますよ。涼しくなり始める秋の大阪にも対応できるよう、アウターにはさらっと羽織れるジャケットがおすすめです!

冬の大阪旅行コーデ:グッと気温が下がる季節には防寒対策をしっかりと

雪が降って積もるほどの地域は少ないものの、やはり冬の大阪旅行にはそれなりの防寒対策が必要。厚手のステンカラーコートを羽織り、しっかりと防寒対策をして備えるのがベストです。

ダークトーンのアウターによって全体の印象が暗くならないように、ホワイトのワイドパンツで着こなしに明るさをプラスしていますね。小物に巾着バッグを合わせればトレンド感もバッチリです!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。