卒業式・卒園式コーデに役立つグッズ4選! 準備万端で特別な日を迎えよう♪

最終更新日: 2020/02/07 by kaori

卒業式・卒園式用のフォーマルコーデが完成しても、準備はそこで終わりではありません。大切な日を準備万端で過ごせるように、《卒業式・卒園式に役立つグッズ》を用意しておきましょう♪

今回は、晴れの日におすすめのお役立ちアイテムを厳選してご紹介。ぜひ参考に、当日の持ち物をチェックしてみてくださいね!

【卒業式・卒園式コーデ×役立つグッズ: 1】サブバッグがあれば荷物が増えても安心!

お子様の卒業式・卒園式ではアルバムなどの記念品が配られるため、帰り道には荷物がいっぱいになることも。そこで役立つグッズとして用意しておきたいのが《サブバッグ》です!

折りたためるタイプなら、小ぶりなバッグに入れておくことができて持ち運びも簡単。落ち着いたデザインをチョイスすれば、フォーマルな卒業式・卒園式コーデにも合わせやすいですよ。

【卒業式・卒園式コーデ×役立つグッズ: 2】おしゃれに防寒できるストール

きちんと感がマストなフォーマルファッションは薄手素材が定番で、卒業式・卒園式の時期に着るのは寒さとの戦いと言っても過言ではないですよね。そんな寒い季節のセレモニーに役立つグッズをお探しなら、手軽に防寒対策ができるストールがおすすめです!

さっと羽織れるのはもちろん、写真を撮るときなどはすぐに外すことができるので、せっかくのフォーマルコーデを隠してしまう心配もありません。中でも上品なグレーカラーは、あらゆる着こなしに合わせやすいので重宝しますよ♪

【卒業式・卒園式コーデ×役立つグッズ: 3】シックなスリッパで室内でもおしゃれに

お子様の学校や幼稚園によっては、卒業式・卒園式用のスリッパが用意されていないこともあります。念のために折りたためる携帯スリッパを持参して行くと安心ですよ。

実用的に役立つグッズも、ブラックを基調としたシックなデザインを選んで、卒業式・卒園式コーデに馴染ませるのが◎。女性らしさをグッと高めるフェミニンなリボン使いで、華やぎをプラスするのも素敵です。

【卒業式・卒園式コーデ×役立つグッズ: 4】小さめバッグにも入るミニ財布

フォーマルシーン向けのバッグは、小さめサイズを選ぶのが大人のマナー。卒業式・卒園式も例外ではなく、小ぶりなワンハンドルバッグ+サブバッグで対応するのが基本です。

そんなときに役立つグッズとして、小さめバッグにすっぽり収まるミニ財布が欠かせません。上品なフォーマルコーデの雰囲気を損なわないよう、エレガントなレザーやエナメル素材を選ぶのがポイント。スナップのようなグレージュのほか、ブラック・ネイビー・柔らかなパステルカラーもおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。