バッグ選びで迷ったら参考にしたい♪ おしゃれさんがリアルに愛用している「トートバッグ」11選

最終更新日: 2020/02/14 by watabe

気負わず荷物が入れられて、サラッと持てるのが嬉しい「トートバッグ」。通勤にもお出かけにも使えるので、定番マイバッグとしてぴったりです。

でも、いざ購入しようと思うと、デザインが豊富なだけあって「どれにしようかな……」とつい悩みがち。そこで今回は、お買い物の参考にしたい”おしゃれさんが愛用しているトートバッグ”をご紹介します♪

一つは持っておきたい! ベーシックな「ロゴトートバッグ」

おしゃれさんからの支持率が特に高かったトートバッグのデザインが、ロゴ入りのタイプ。中でもワンポイントのブランドロゴと、英字がぎっしりプリントされたものが人気でした♪

普段愛用しているブランドで購入してもOKですが、トートバッグは他のバッグより比較的プチプラで買えることが多いため、憧れブランドを手軽に取り入れてみるのも一つの楽しみ方です!

アーティスティックなデザインを楽しむ♪ 「グラフィックプリントのトートバッグ」

人と被らないおしゃれなデザインをお探しなら、グラフィックプリント入りのトートバッグがぴったり。レアなイラストモチーフやアートモチーフだと、コーデにグッと差をつけるポイントに。持つたびにテンションを高めてくれる、とっておきの一品を探してみませんか?

ベースカラーがホワイトのものを選べば、デイリーコーデに合わせやすくシーンを問いません。気軽に使える上に、スタイリングのアクセントとして活躍してくれるのがメリットです♡

トレンディなフォルムがおしゃれ♡ 「巾着トートバッグ」

「普通のトートバッグはもう飽きた……」、そんなおしゃれにどん欲な方にイチ押しなのが、巾着タイプのトートバッグです。キュッと絞ったフォルムが愛らしい、トレンディなルックスがポイント。

小さな巾着バッグと比べるとしっかりした大容量で、日常使いに適しているのも嬉しいところです。ただ可愛いだけじゃなくて実用性も重視したい、そんなこだわりの強いおしゃれさんから取り入れ始めています♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。