フライトコーデもおしゃれに! 飛行機旅に最適なノンストレスな着こなし

最終更新日: 2020/02/03 by watabe

これから春にかけて、飛行機を使って旅行へ出かける方も多いのではないでしょうか。狭い空間で長時間座り続ける機内は、意外と疲れやすいもの。飛行機旅ではノンストレスで過ごせる楽ちんコーデが、楽しい旅行に導くキーとなります。

今回は、ちゃんと可愛くてリラックスできるフライトコーデをご紹介します。

ゆったりコーデは派手カラーでアップデート

ゆったりとして締め付け感のないアイテムは、フライトコーデにマスト。しかし、気を抜くと部屋着のようになりがち……。

野暮ったくならないコツは、派手カラーをオンすることです! 大胆なカラーアイテムでコーデをあか抜けさせて、機内ではおしゃれにノンストレスで過ごしましょう。

ワンピースはパンツとのレイヤードスタイルが◎

楽ちんアイテムであるワンピースもフライトコーデに最適。しかし足を伸ばしてくつろぐには、少しマイナスな部分もあるもの。

今年っぽくパンツを着込むことで、さらにくつろげる上にトレンド感のあるスタイリングに仕上がります。飛行機に乗る際には、ぜひレイヤードコーデを試してみてくださいね。

薄手の重ね着で、機内の室温にも柔軟に対応を

暑かったり寒かったり、機内の温度は予想がつかないのが難点。どんな室温にも対応できれば、それだけでリラックスしたフライトタイムを過ごすことができます。

そのためには、臨機応変に着脱できる薄手アイテムの重ね着がおすすめです。スナップのようにモノトーンでまとめれば、上品かつ快適なフライトコーデに!

大胆アイテムでカジュアルも格上げ

フライトコーデの鉄則はノンストレスであることだから、着慣れたカジュアルスタイルならリラクシーに過ごせるはず。そんなデイリーコーデをアップデートさせるのに最適なのが、 “大胆アイテム”です!。

カラフル小物やアニマル柄などのインパクトあるアイテムを取り入れるだけで、カジュアルコーデもおしゃれにあか抜けできちゃいますよ。フライトの日には気負わない楽ちんコーデに大胆アイテムをプラスして、旅を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。