女性向け・ポケットが多い服一覧! 使いやすいおすすめ服を大公開♪

最終更新日: 2024/01/22
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

最近よく耳にするようになった「ポケットの多い服」。ハンカチを入れたりカギを入れたり、なんだかんだ便利なアイテムです。しかしレディースだとポケットなしの服が多め……。

そこでポケット好きの筆者が「これは便利!」と衝撃を受けたアイテムを厳選。ポケットが多い服の探し方からおすすめ服までご紹介します。

※こちらの記事では、あくまで参考としてスナップを選定しています。

女性向け・ポケットが多い服の探し方は?

そもそもレディース服にはポケットが少ないもの。ポケットあり・なしの視点で長年にわたり服を探してきた経験からいうと、【ワーク系・アウトドア系・ミリタリー系】の服にはポケットがついていることが多いです。

そのためポケットが多い服を探す場合、通常の服屋さんよりは、ワーク系・アウトドア系・ミリタリー系の服屋さんに行く方がおすすめ。例えばブランドでいうと、ワークマン、モンベル、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)など。ポケット付きの服が見つかる確率がグンと上がります。

女性向け・ポケットが多い服が見つかる検索ワードは?

ネット通販などでポケットが多い服を探す際、「ポケット付き」などのワードで検索するのもいいのですが、なかなか思ったようなアイテムが出てこないこともありますよね。

そんなときに役立つ魔法の言葉が【ミリタリー・サファリ・ワーク】。これらは機能性のある服に結び付く言葉なので、ポケット付きの服がヒットしやすくなります。「ミリタリーベスト」「ワークジャケット」など、欲しいアイテムと掛け合わせて検索してみてくださいね。

【女性向け・ポケットが多い服1】カーゴパンツ

ここからはポケットが多いおすすめ服をご紹介!

まずは近年のトレンドでもある【カーゴパンツ】。実はポケットたくさん&ポケット大きめデザインが豊富な優秀アイテムです。

通常ポケットに加え側面ポケットがあることが多いので、小物を入れるのに最適。ゆるっとした形のため、モノを入れたときシルエットに響きにくいのもメリットです。

【女性向け・ポケットが多い服2】オーバーオール・サロペット

ワーク系アイテムの代表ともいえる【オーバーオール・サロペット】もポケットが多い服。左右のポケットに加え、胸当て部分にポケットが付いていることの多いデザインです。

さらに胸当てポケットは仕切りなどで分けられていることも。細かく仕分けをしたい人にもぴったりのアイテムです。

【女性向け・ポケットが多い服3】アウトドア系ジャンパースカート

オーバーオールと似たデザインでスカートタイプなのが【アウトドア系ジャンパースカート】。カーゴジャンパースカートやミリタリージャンパースカート、サロペットスカートなどと呼ばれます。

こちらも左右ポケット・胸当てポケットが付いていることが多め。さらにパンツスタイルに重ね着することもでき、「ポケットがたくさんある方が安心する!」という方にはイチ押しのアイテムです。

【女性向け・ポケットが多い服4】デニムジャケット

ポケットたっぷりな上着といえば【デニムジャケット】。胸ポケットに加え、左右にポケットが付いていることの多い便利なアウターです。

ワーク系アイテムではデニムパンツもポケット多めですが、レディースものは腰まわりがピチピチだったりしてモノを入れる意味では不向きなことも。用途に合わせてチェックしてみてくださいね。

【女性向け・ポケットが多い服5】ジャンパー

【ジャンパー】はモノによってポケット盛りだくさんなアイテムが見つかる推しアイテム。左右ポケットに加え内ポケット、お腹ポケット、さらにはポケットにチャックが付いたタイプもあります。

一方でまったくポケットがないジャンパーもアリ。購入前のチェックは必須です!

【女性向け・ポケットが多い服6】アウトドアベスト

今ドキのアイテムとしてご紹介したいのが【アウトドアベスト】。釣りベスト・ミリタリーベストなどと呼ばれる、ポケットがたくさん付いたベストです。

以前はおしゃれなデザインが少なかったのですが、アウトドアブームとともにあか抜けたアイテムが急増。ポケットのない服に羽織ることもできる、いわば「着るポケット」です。

【女性向け・ポケットが多い服7】サファリブラウス・ミリタリーシャツ

ポケットのないデザインが多いブラウス。しかし左右に胸ポケットが付いていることが多いのが【サファリブラウス・ミリタリーシャツ】です。

たくさんのモノを入れることはできませんが、イザというときに便利な位置にポケットがあります。ただし飾りポケット(ポケットとして機能しないフェイク)の場合もあるので、事前にチェックしておきましょう。

▼ おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります

【女性向け・ポケットが多い服8】ツイードジャケット

ポケットなしのアイテムが多いフォーマル服。特にレディースの場合、ジャケットはその傾向が強いのではないでしょうか。

そんなジャケット界隈でポケットが付いていることが多い服が【ツイードジャケット】です。腰のポケットに加え、左右に胸ポケットがあることも! しかしこちらも飾りポケットの場合があるため、フェイクなのか実際のポケットなのか確認しておきましょう。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ