通勤コーデの要! おしゃれな《靴》でワンランク上のオフィスファッションを叶えよう♡

毎日の通勤コーデをアップデートしたいなら、まずは足元に注目してみましょう。シューズの持つ存在感は意外と大きく、合わせ方次第でいつものスタイリングの印象を変えることができますよ。

今回はオフィススタイルにおすすめしたい靴を、厳選して4つご紹介します♪ 通勤の服装にマンネリを感じているお仕事女子も、合わせる靴選びにお困りの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

【通勤コーデの靴選び: 1】一足あると便利! ベーシックなベージュパンプス

通勤コーデに欠かせない靴といえば、きれいめアイテムの代表格であるパンプス。特にベージュのパンプスはあらゆる着こなしに合わせやすいので、一足キープしておきたいですね。

スタイリッシュなパンツファッションからフェミニンなスカートスタイルまで馴染みが良く、合わせる靴選びに迷うことがなくなります。ツルッとしたエナメル素材なら、上品な雰囲気もプラスできますよ♪

【通勤コーデの靴選び: 2】きれい色パンプスでおしゃれをアピール

定番カラーのパンプスをすでにお持ちなら、思い切ってカラーパンプスに挑戦してみましょう。一点投入するだけでいつもの通勤コーデの印象が変わり、ワンランク上の仕上がりが楽しめます♡

ここでの鉄則は、ビビッドカラーではなく淡い色味の靴をチョイスすること。柔らかなパステルピンクのパンプスならオフィスらしいきれいめな雰囲気になり、悪目立ちすることなく取り入れられますよ。

【通勤コーデの靴選び: 3】社内で履き替えるならブーツでおしゃれに

職場で社内用の靴に履き替えるなら、出勤時の通勤コーデはブーツを合わせておしゃれを楽しむのもいいですね。足元からクラス感が漂い、お仕事終わりのお出かけにもぴったりです♪

今季はワイドパンツとブーツの組み合わせに注目が集まっているので、合わせるだけトレンド感のあるシルエットに仕上がりますよ。バッグとブーツの色味を揃えて、まとまりを持たせているのもおしゃれですね。

【通勤コーデの靴選び: 4】ぺたんこバレエシューズで勤務中も楽々♪

お仕事中にマッチする楽ちんシューズをお探しなら、フラットなバレエシューズがおすすめです。上品な要素を持つアイテムなので、ノーヒールの靴でも通勤コーデらしいきちんと感を演出できますよ。

バレエシューズ特有のリボンデザインによって、女性らしさは抜群。 パンツを合わせてシックに決めるも良し、スカートを合わせてフェミニンに決めるも良しの万能シューズです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。