おしゃれな職場に合う「オフィスカジュアル」とは? 差のつく通勤コーデをピックアップ!

アパレル企業やIT関連の職場、内勤などは服装規定の自由度が高い反面、お洋服選びの難易度がぐっと上がりますよね。「一般的なオフィスカジュアルはイメージしやすいけれど、かっちりしすぎない通勤コーデはどうすればいいの?」とお困りの方も多いはず。

今回はそんな悩める大人女性に向けて、おしゃれな職場にマッチする通勤服をご提案します! ファッション上級者からも一目置かれる着こなしを探してみてくださいね♪

【おしゃれな職場×オフィスカジュアル/ 1】カラーアイテムで存在感のある通勤コーデに

パープルのニットに、同色のワンピースを合わせたワンカラーコーデ。印象的な配色を通勤コーデに取り入れることができれば、おしゃれな職場でも一目置かれる存在になれそうですよね。

一見難しそうな配色も、ダークカラーの小物で引き締めれば、難なくまとめることができますよ♪ こちらのスナップのようなレイヤードスタイルのほか、着るだけでおしゃれが楽しめる薄手のワンピースは一着持っておくと、通勤服の着回しとしても重宝します。

【おしゃれな職場×オフィスカジュアル/ 2】チェック柄で叶える上級者通勤コーデ

おしゃれな職場に出勤するなら、柄物アイテムを主役にファッション上級者の通勤コーデを作るのも◎。こちらのスナップでは、ギンガムチェック柄のコートを使ってフレンチシックな着こなしに仕上げていますね。

存在感たっぷりのアイテムですが、クラシカルな印象で社内にもしっくりと馴染むのが嬉しいポイント。Vネックによるデコルテラインの演出や、ハイウエストボトムなど、こだわり抜かれたスタイルアップテクニックも参考になります♪

【おしゃれな職場×オフィスカジュアル/ 3】通勤コーデを小物でアップデート!

アパレル関係などのおしゃれな職場では、小物で差をつける通勤コーデがおすすめです。一見ベーシックなトップス&ワイドパンツのシンプルな着こなしですが、センスのある小物使いでおしゃれ度がグッと高まっていますね。

スタイリング全体をダークカラーでまとめたら、明るいカラーで差し色をプラス。ベージュカラーのハットはエレガントな雰囲気たっぷりで、オフィスらしい大人っぽさを演出してくれますよ。

【おしゃれな職場×オフィスカジュアル/ 4】トレンドアイテムで旬の通勤コーデが完成

おしゃれな職場には、デザイン性が光る自慢のアイテムを使った通勤コーデで出勤したいもの。例えば、じわじわと人気を集めている足袋シューズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ベースはきちんと感のあるフラットパンプスデザインなので、カジュアルになりすぎる心配もありません♪ シューズとトップスの色味が揃っているので、統一感もバッチリですね!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。