マンネリ冬コーデを打破したい! 気分を変える4つのテクニック

寒い季節は、他シーズンに比べ一年の中で最も長く続きます。「もう、寒いの飽きた。」とつい言いたくなりますが、それと同時にスタイリングもマンネリ気味になってしまいますよね。

冬もコーデも飽きちゃったら、アップデートして気分を変えてみましょう! 新鮮な着こなしが楽しめる4つのテクニックをご紹介します。

ベルトをON! ウエストマークで気分を変える

ワンピースやトップスの上に、ベルトをONしてみる。同じアイテムなのに、このプラスワンが違う印象のコーデへと導いてくれますよ。手持ちのアイテムで新鮮なスタイリングを楽しみたいときは、ベルトに頼るのが一番手軽!

デニムの裾をロールアップしてみる

今デニムスタイルは、 裾上げではなくロールアップで丈を調節するのが可愛いらしくて新鮮! シンプルなデニムパンツも、抜け感のあるこなれた印象へとチェンジできちゃいます。

シャツorTシャツと重ね着する

今季はレイヤードスタイルがアツイ! 冬のニットやスウェットにも、シャツかTシャツを重ね着してチラ見せさせちゃいましょう。トレンド感が押さえられる上に、着回し力もアップします。

春っぽボーダーでコーデの力を抜く

「そういえば最近、ボーダー着てないかも」と、冬の間は遠ざかっていたという方はいませんか? 久しぶりにボーダーを主役にコーデを組んでみましょう。春っぽい軽やかさが、冬コーデの気分を一新してくれますよ。

マンネリしてきた冬コーデ。気分を変えて、残りの冬も楽しみましょう♡
春はもうすぐです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。