「ニットベスト×白アイテム」なら今年顔♪ この春トライしたい4つのおしゃれな着こなし

今年の春はレイヤードスタイルが旬! だけど、重ね着ってちょっと難しそう……。

そんなあなたにぜひおすすめしたいのが「ニットベスト×白アイテム」のコーディネート。この2つを合わせるだけで、簡単に今年っぽいスタイルが完成しますよ♪

今回はニットベストのおしゃれな着こなしをご紹介。手持ちのアイテムにプラスして、この春のレイヤードを楽しみましょう♪

春色パンツでゆるっとカジュアルに

ニットベスト×白プルオーバーに少しゆとりのある柔らかい素材のパンツを合わせて、オフモードのカジュアルなスタイルに。ベージュやくすみグリーンなど、春らしい淡いカラーを選ぶことで優しい雰囲気に仕上がります。足元はヒールや革素材の靴を合わせると、カジュアルになりすぎません。

白シャツワンピースでこなれ感たっぷりに

一見合わせづらいようですが、実はニットベストと好相性なのが、白のシャツワンピース。ニットベストの丈は長めのものを選ぶと、バランスが取りやすいので失敗しにくいです。袖をまくったりバングルなどのアクセサリーをプラスしたりして、こなれ感を出して。

プリーツスカートでガーリーな雰囲気に

こちらでは全体的に淡い色を使って、ワントーンのコーディネートに。学生見えの気になるニットベストでも、ゆるめのカットソーを合わせることで、制服っぽくなりません。重たい印象にならないよう、バッグは小さめがおすすめです。

ショート丈のニットベストは丈感を楽しんで

最後にご紹介するのは、ショート丈ニットベストの着こなし。少し上級者向けですが、モデルさんは後ろが長いロングテールのカットソーを合わせてバランスを取っています。ワイドパンツやスニーカーを合わせてボーイッシュに。

The following two tabs change content below.
kamijun

kamijun

ファッションが大好きな元アパレル販売員。現在はワーキングマザーとして毎日奮闘中。駆け出しライターですが、皆さんの「知りたい!」を発信できるよう日々勉強していきます。