ちょっぴりレトロが可愛い! 新しくて懐かしい「ボウブラウス」でつくる旬コーデ♡

ちょっぴりレトロで女性らしい、そんな春コーデを楽しみたいなら「ボウブラウス」がおすすめです。今シーズンはプリントや素材感など多種多様。取り入れると、即今っぽく見せてくれるトレンドアイテムです。ぜひ今季はトライしてみてはいかがでしょうか。

ボウブラウスでクラシカルなオフィスコーデに

レトロと女性らしさの両方を叶えてくれるのがボウブラウス。まず1着目に選ぶなら、どんなアイテムにも合わせやすいベーシックなホワイトを。お仕事コーデに華やかさを添え、働く女性にもぴったりです。

ボウブラウスをメンズライクに着こなす!

ボウブラウスはリボンを結ばず、ネクタイのように垂らすのも素敵。縦ラインを強調して、スマートな印象に仕上げます。メンズライクに着こなすなら、ぜひトライしてみてくださいね。

ドット柄のボウブラウスをオフィスコーデのアクセントに

ジャケットにパンツのキリッとしたオフィスコーデを、女性らしくマイルドにシフトしてくれるボウブラウス。コーデになじむ色合いを選べば、ドット柄もキュートなアクセントに。

ボウブラウスを主役にしたエレガントなパンツコーデ

こちらはボウブラウスを主役にした華やかな着こなし。ボリュームのある袖、大きなリボン、ハリのある生地感……ブラウス1着でも十分に素敵な着こなしが完成しています。あえてノーアクセサリー、シンプルなコーディネートでボウブラウスの美しさを堪能してみては。

ボウブラウスで、いつものカジュアルコーデを旬テイストに

小さめドットのボウブラウスは、上品にもカジュアルにも着こなせる優れもの。いつものカジュアルコーデがたちまち旬のテイストにシフトします。ブラックを選べば、クールな大人っぽさも演出できますよ。

旬のトレンドを気軽に楽しめるのがボウブラウス。とはいえ、レトロ感のあるおなじみのアイテムなので、日々のコーデに気負いなく取り入れやすいのではないでしょうか。今季はぜひワードローブに加えてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/