この春は「フラットパンプス」が気分♪ 春服に合う万能4カラーを厳選しました!

最終更新日: 2020/03/02 by watabe

春物が続々とお目見えしていますね♪ つい服に目が行ってしまいがちですが、シューズの準備はできていますか? 今シーズンはゆったりしたシルエットやテイストが旬だから、きれいめ感を出すならシューズは脱スニーカー。だけどヒールは気張っちゃうのでフラットパンプスが今の気分、という人が多いのでは。

そこでこの記事では、春におすすめの「フラットパンプス」4カラーをご紹介します。シューズだから、まだ春服が着られない今の季節から取り入れられますよ。早めにGETして損はしません♪ ぜひチェックしてみて。

【春服に合うフラットパンプスその1】ホワイト

どんなコーディネートも履いておけばOKなのが「ホワイト」のフラットパンプス。春らしい抜け感がたっぷりでぺたんこだから、きれいめになりすぎない感じもちょうどいい♪ 困ったときに頼れること間違いなしのヘビロテ必至カラーです。

【春服に合うフラットパンプスその2】シルバー

意外に思われるかもしれませんが、肌や色物と馴染みよくとっても使いやすいのが「シルバー」。他アイテムに溶け込みつつ、それでいて足元からパッと華やかな印象に。シンプルなコーディネートから鮮やかな着こなしまで、おしゃれに導いてくれるまとめ役として優秀です♪

【春服に合うフラットパンプスその3】ブラウン

黒フラットシューズの購入を検討している方には、今季「ブラウン」をおすすめします! その理由は、淡色の多い春の装いと合わせたときに色対比が強くなり過ぎず、よく馴染むから。黒よりやさしい引き締め感も春にはぴったりです。ニュアンスカラーをよく使うなら、コーディネートのバランサーとして力を発揮しますよ。

【春服に合うフラットパンプスその4】パイソン柄

最後は「パイソン柄」のフラットパンプスです。辛口な印象を抱いている人も多いと思いますが、レオパード柄よりも大人っぽく、色味がやさしげ。苦手意識を取り払ってトライしてほしい1足なんです。
また、実はゆるコーデやナチュラルテイストにこそおすすめ。コーディネートに馴染むのに、程よくアクセントをプラスしてくれ、メリハリのある着こなしに仕上げてくれますよ。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡