最近お腹まわりのぽっこり感が気になる、近頃少し食べすぎたかも、なんてときには”お腹が隠れるゆるめの服装”を選びたくなりますよね。でも、ただのダボッとしたご近所コーデになってしまうのは避けたいもの。
そこで今回は、気になるお腹をカバーしながらもきちんとおしゃれに見える、スマートなスタイリングを3つご紹介します♡
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
その1/ シャツワンピースでさらっと仕上げる、お腹カバーコーデ
ルーズなシルエットが特徴の「シャツワンピース」は、おしゃれなお腹カバーコーデに最適です。ベルトを使わずにさらっと一枚で仕上げることで、大人らしい余裕の表情さえ感じさせます。よりスマートに見せるコツは、ロング丈シャツワンピース×パンツを組み合わせて、”縦長Iライン”を強調することにあり!
その2/ パーカー×ロングスカートのふんわり感で、ボディラインをぼかして
パーカー×ロングスカートの旬なコンビも、実はお腹まわりのカバーにぴったりなんです! ゆとりのあるカジュアルパーカーに、動きが出るプリーツ素材やAライン・フレアタイプのスカートをチョイス。揺れるシルエットがボディラインをあいまいにぼかし、こっそり体型カバーが叶います♪
その3/ 波打つペプラムデザインのトップスで、品よくお腹まわりをカバー!
裾部分に”波打ちフリル”が施されたペプラムトップスなら、エレガントな印象をもたらしながらお腹まわりを同時にカバー! 品よくきれいめに見えるため、オフィスコーデにもぴったりです。ボトムは対照的なタイトシルエットを選ぶことで、一見すると体型カバーとは思えない「スリムライン」を作れます。