この春は「いつもと違うね」って言われたい♪ 旬を彩る4つのおすすめボトム

今や街中であらゆるタイプのボトムスタイルを見かけます。メンズライクなルーズパンツや、ドレッシーなカラフルスカートなど、ボトム選びにはその人の着こなし力をUPさせる魅力がたくさん!

ところで、「楽ちんだから今日もこのボトムでいいや」と毎回同じボトムを穿いていませんか? トップスが変わってもボトムが同じだと、あなた自身の雰囲気はあまり変わらないかも。

今回はトレンドを取り入れながら、次のデートや女子会にも間に合うおすすめボトムを4つご紹介します。魅力が上がること間違いなしの、周りと差のつくアイテムと着こなしをチェックしてみましょう♪

とにかく明るいトーンがGOOD♪ 「グリーンボトム」で旬スタイルに

まずおすすめしたいのが、今季トレンドカラーの「グリーンボトム」です。ポイントはカーキなど暗めのトーンではなく、明るいトーンを選ぶこと。ピスタチオのような明るいライムグリーンが春コーデに混ざると、個性が引き立ち洗練されたスタイルをつくれます。

またグリーンは一見難しいカラーに思われがちですが、顔から離れたボトムに取り入れると実はコーディネートしやすいんです。モデルさんのように「グリーン+1カラー」の上級者テクニックで、さらに新鮮な春スタイルに!

たっぷり見せた「レーススカート」が主役。さらっとこなれたナチュラルフェミニンスタイル

レディな着こなしが気分なら、うっとりロマンチックな「レーススカート」はいかが? 大胆なレースのロングスカートは華美に見えすぎないよう、組み合わせ方がポイントに。Tシャツやフラットシューズを合わせると程よくラフな印象をつくれます。ナチュラルな素材アイテムと組み合わせて、自然体な可愛らしさを演出しましょう。

スナップのマキシ丈のように、レース全体の面積を大きく使えばコーディネートの主役に。いつもとひと味違うレース使いで魅せるのがカギです!

「ホワイトパンツ」でつくる! 大人女性のためのNEWベーシックスタイル

今季一本は手に入れたいのが「ホワイトパンツ」。春夏の鮮やかカラーを引き立たせ、何といっても清潔感漂うヘルシーな印象に仕上がります。

モデルさん着用のカットワークのトップスはトレンドアイテム。シンプルにまとめながらも、女性らしい程よい露出に、さわやかなホワイトパンツが相性抜群です。
いつもはブルーのデニムパンツを合わせてしまいがちなラフなコーデも、ホワイトパンツにチェンジして、NEWベーシックな大人女性スタイルでお出かけしませんか?

デート&女子会で活躍! 「ドット柄スカート」で魅せる上品ゆるかわコーデ♪

大人ガーリースタイルにおすすめなのがドット柄。デートや女子会でさりげなく雰囲気を変えたいのなら、甘すぎず派手すぎず、気張らない上品さが得意な「ドット柄スカート」で決まりです!

コーデのポイントは2点。
一つ目はモノトーンのドット柄スカートを選ぶこと。ガーリーな春、リゾートの夏、どちらにも活躍します。
二つ目は小物のどれかにエレガントすぎない遊び心を入れること。あなたらしい個性の光るスタイルに仕上がります。

モデルさんは大ぶりピアスや太ヒールシューズでキャッチーさをプラス。自分らしさ溢れる着こなしを楽しんでいます♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。