春だからシャツが着たい! 今季もオーバーサイズのアイテムでこなれ感たっぷりに

春といえばシャツ! 今シーズン買い足すなら、断然オーバーサイズが気分です。シンプルなコーデにさらっと羽織るだけでもサマになってくれる、レイヤードにピッタリの一着を見つけましょう。今季らしくバランスよく見えるシャツアイテムと共にコーデをご紹介します。

シャツワンピースとしても使えるロング丈を羽織って!

ふんわりと広がるヘムラインが軽やかなライトブルーのロングシャツワンピースをさらっと羽織れば、春らしく清潔感のあるコーデに! 薄手のブラウントップス×ホワイトのタックパンツを合わせた、旬なラテカラーコーデに洗練ムードをプラスしてくれるのが魅力です。

定番人気の白シャツもオーバーサイズをセレクト!

定番人気の白シャツも、今シーズンはオーバーサイズをセレクトしてみて! シャツのボタンを深めに外してクロップド丈のストレートデニムを合わせれば、適度に抜け感のあるコーデが叶います。同系色のニットカーディガンなどをラフに羽織れば、こなれ感もアップ。肌寒さを感じる春でも、ニットがあれば安心なハズです。

エアリーなロングシャツは着まわしやすい!

どこかフェミニンさを感じるエアリーなシルエットが印象的なバンドカラーのホワイトロングシャツをプラスして、クリーンなスタイルに! 薄手のホワイトタートルネックニットをインに合わせれば、今季らしいレイヤードコーデが作れます。ストンとしたプリーツワイドパンツを合わせても、モノトーンの配色なら重たい印象にならないのが◎。

秋冬人気だったシャツジャケットは春も満喫できる!

秋冬大人気のCPOシャツジャケットは、春コーデにも大活躍してくれます! 肌寒い日はパーカーに重ねて、暖かい日はロングTシャツなどとレイヤードしてと、シャツがゆったりシルエットだからカジュアルにマッチさせやすいのが魅力。もちろん、ロマンティックなフラワーワンピースなどにさらっと羽織っても、旬なコーデに仕上がります!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。