プリーツスカートじゃない「プリーツアイテム」、増えてます! イチ押しの5アイテムはこれだ!

最終更新日: 2020/03/19 by watabe

プリーツと聞くと真っ先にプリーツスカートが思い浮かびますが、実は今、スカートじゃないプリーツアイテムが増えています!

プリーツアイテムのいいところは、女性らしい上品さがあるところ。だけど、着こなし次第でカジュアルに使える幅広さも魅力です。
この記事では、5つのおすすめプリーツアイテムをご紹介します! この春はスカート以外のプリーツアイテムをチェックしてみませんか?

エレガントで上品な「プリーツブラウス」

とにかくエレガントで上品な「プリーツブラウス」は、1枚で幅広いシーンに対応できる優れもの。きれいめな着こなしにはもちろん、ちょっとおめかししたいディナーの席にもぴったり。また、あえてカジュアルなボトムと合わせたり、テイストの異なる靴やバッグを投入したりして着崩すのもおすすめです。

今までのシャツにはなかった女性らしさが魅力の「プリーツシャツ」

デザインによって、かっちり感が気になることもあれば、反対にカジュアルさが気になることもあるシャツ。でもプリーツが施されたデザインなら女性らしい上品さが漂います。かっちりしすぎず、やわらかい雰囲気で着こなせます。

ストンとした落ち感がおしゃれ心をくすぐる「プリーツパンツ」

プリーツパンツは今っぽいリラクシーな着こなしにぴったりなアイテムです。だぼっとしたワイドなシルエットでも、ストンとした落ち感があるおかげで野暮ったく見えにくいのが嬉しいポイント。

着方次第でいろんな表情を見せる「プリーツワンピース」

1枚でグッドガールな装いを完成させるなら、ぜひプリーツワンピースを選んでみて。足元をヒールパンプスにすればきれいめな雰囲気に、フォーマルなシーンや仕事での会食などにも対応できます。デイリーに着るときはフラット靴で抜け感を出したり、マウンテンパーカーなど旬のカジュアルアウターを羽織ったりして着崩すのがおすすめ。

こんなところにまでプリーツが! 「プリーツバッグ」

洋服だけかと思いきや、プリーツデザインのバッグも増殖中です! バッグの素材によって雰囲気が変わるので、気になった人はいろいろな形や素材からお気に入りの1品を探してみて♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡