さらりと着心地よく。春から始めたい「リネン」のアイテム4つ

いつものおしゃれをアップデートするコツは、季節感のある素材をコーデにうまく取り入れること。この春チェックしたいのは、さらりと手触りのいい“リネン素材”です。

「春っぽいアイテムが欲しい 」そんなときは、リネンに注目してみましょう!

リネンシャツで大人シンプル&カジュアルが春めく

コーデそのものはいつもと変わらないように見えるけれど、なぜか春らしさが漂っている。それは「リネンシャツ」を着ているからかもしれません。サラッとしたリネンシャツを羽織れば、それだけで季節感のあるスタイルに。

リネンワンピースで、大人フェミニンをシンプルに

シンプル派さんにおすすめしたいリネンアイテムは、ずばりワンピース! シンプルにさらりと着られるので、甘さを抑えたフェミニンスタイルを楽しめます。レディなアイテムをなんとなく敬遠してしまう、そんな方も抵抗感が少なく着られるはずですよ。

リネンパンツで春コーデをセンスよく

どうしてセンスよく見えるの?と不思議に思ったとき、穿いていたボトムが季節感ある素材だったというケースは意外と多いもの! 今の時期ならリネンパンツを早速取り入れて、春夏コーデの完成度を上げていきましょう。

ライトアウターを買うならリネンジャケット

「なにか羽織るものがあった方がいいのかな? 」そんな微妙なお天気の日が増える春は、ライトアウターが重宝します。リネンジャケットなら、厚すぎず薄すぎずの程よさでサラリと羽織れますよ♪

春に注目したいリネンアイテム。
夏まで使えるものをお探しの方も要チェックです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。