明日から着たくなる”春の細見え”コーデ♪ 大人女子へ贈るスタイルアップ術

春はオシャレの季節。新たな気分で普段と違うファッションにチャレンジしたいですよね。でも、「最近ちょっと体型に自信を持てなくて、何を着たらいいのか迷っちゃう……」、そんな悩める大人女子たちも多いはず。

今回は、簡単に”細見え”しちゃうコーデ術を教えちゃいます! いわゆる着痩せコーデをさらに進化させ、今っぽくスタイルアップ♪ 明日からのお出かけにぜひ活用してみてください。

その1:着痩せの代名詞「Vネックニット」を使って顔周りスッキリ♪

ボリュームニットは体のラインを隠してくれる、春も人気のアイテムです。でもゆったりしてるがゆえに、体の面積をちょっと大きく見せちゃう可能性も。そこで選んでほしいのが「Vネック」。首がスッと長く見えて小顔効果が期待でき、さらに女性らしい表情をつくります。
モデルさんは、春らしいブルーのニットとホワイトの小物をバランスよくMIXさせ、凛としたさわやかな印象に♪ 足元はシルバーのフラットシューズをプラスして、洗練された大人女子スタイルに仕上げています。

その2:テーラードジャケットでカチッと感を。「脱・丸み」で上半身を細見せ♪

意外にあると便利なのが「テーラードジャケット」。モデルさんは着丈が少し長めのジャケットをチョイス。気になるヒップ回りを隠して、さらにジャケットの長方形シルエットが上半身の丸みを取り、引き締まったシルエットにしてくれます。
全体が堅くならないように、ピンクなどの淡いカラーをボトムに取り入れ、大人可愛らしさを演出するのがポイント。コーディネートのきちんと感に役立つネイビージャケットなら、コンサバ・カジュアルどちらのスタイルにも合います。春コーデに仲間入りさせてみてはいかが?

その3:透け感のあるシアーシャツで透明感を。大人女子の魅力「華奢さ」をアピール♪

ほんのり甘く色っぽさを出したいなら「シアー素材」はいかが? 今季トレンドの透け感にも”細見せ”の要素が隠れています。モデルさん着用のボリュームシャツは、ナチュラルカラーの透明感とシアーの繊細さが相まって柔らかい雰囲気たっぷり。首元のボタンを外してVネックをつくれば、ちらっとデコルテが見えて華奢さもUP♪
ただし色っぽさが目立ちすぎないように、ボトムはデニムパンツでカジュアル感をプラスしましょう。上下のバランスを整えてあげるのがコツです。

その4:オンオフ使えるブラックパンツ。「ハイウエスト」で誰もが目を引く美脚スタイル♪

ブラックパンツは身近で簡単にスタイルアップを実現できるアイテム。ここでは「ハイウエスト」をおすすめします。モデルさんのように、高いウエスト位置から足元までをブラックで統一することで、脚長と細見せの効果抜群。クールな顔を持つブラックパンツですが、ニット素材のジャケットを合わせることで女性らしい柔らかさを表現できます。
全体がシンプルになりすぎないように、ドット柄のバッグをアクセントに♪ ブラックパンツコーデをこの春らしくアップデートしましょう。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。