「消えそうな色コーデ」って知ってる? インスタで話題のトレンドスタイルをチェック♪

インスタで話題の「消えそうな色コーデ」。ホワイトを基調とした淡く優しい色、つまり消えそうなくらい透明感がある色で組んだコーデを指し、女性らしさやトレンド感など魅力が詰まったスタイルが人気を集めています。ハードルが高く感じるかもしれないけれど、実は簡単に作れちゃうんです。

今回はそんな「消えそうな色コーデ」の作り方を、選ぶカラー・アイテムと共にしっかりと解説します♪ スタイリングのポイントをチェックして、春らしいトレンドファッションを楽しみましょう♡

「消えそうな色コーデ」まずはライトベージュからはじめてみて!

淡いトーンのアイテムを使う「消えそうな色コーデ」の中でも、特に人気のあるカラーがライトベージュです。優しく女性らしい印象と着回しやすさは、このスタイリングを作る上で外せないポイント。ホワイトやアイボリーとの相性も抜群で、組み合わせることにより落ち着いた大人コーデに仕上がります。

オールホワイトでお手軽ワントーンコーデ

話題の「消えそうな色コーデ」に挑戦したいけれど、合わせ方がわからない……そんなときには、1枚で決まる淡色のロングワンピースがおすすめ! アイボリーのワンピースにホワイトのハイネックブラウスをレイヤードしてチラ見せすれば、簡単にオールホワイトのワントーンコーデが完成します。インナーやライトアウターを替えると着回しも楽しめますね。

ペールグリーンを取り入れるとトレンド感倍増♪

「消えそうな色コーデ」にさらにトレンド感をプラスするなら、この春大人気のペールグリーンをチョイスしてみて。カラーを選ぶポイントは、より淡く透明感のあるグリーンであること。コーデに取り入れるだけで一気に今年らしい装いが完成します。柔らかくフェミニンな雰囲気はデートシーンにもぴったり♡

ペールカラーのスラックスがオフィスカジュアルを格上げ

トレンディな「消えそうな色コーデ」は、意外にもビジネスシーンにもしっかりマッチ! ブラウス・スラックスといった通勤アイテムにホワイトやペールカラーを取り入れることで、きちんと感のあるオフィススタイルが完成します。

明度の高い色味も淡いトーンを選べば派手にならず爽やかにまとまるので、気負わずTRYできるはず。普段モノトーンが多いという方も、この春はぜひ取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。