「ちょっと肌寒い日」にちょうどいい♪ テーラードジャケットのこなれコーデ4選

春がやってきたとはいえ、朝晩の気温差がある日や冬に逆戻りしたかのような寒さの日もありますよね。今回は、そんな「ちょっと肌寒い日」にぴったりのアイテム・テーラードジャケットを大特集します!

シンプルで合わせやすいテーラードジャケットは、どんなテイストにも馴染むのが最大の魅力。カフェやご近所ショッピングなど大人カジュアルに装いたいときから、デートに使えるフェミニンコーデまで、おしゃれなスナップをファッションテイスト別にまとめてみました♪

こなれ感たっぷり! テーラードジャケットで楽しむ大人カジュアル

春になると着たくなる、ボーダートップス×ワイドパンツのゆったりスタイル。それぞれブラウンをベースとしたデザインを選ぶことで統一感が生まれていますね。

そんなカジュアルな組み合わせに、かっちりとしたテーラードジャケットをプラスすれば、絶妙なバランスのこなれコーデが完成します♪ 袖に腕を通さず肩掛けすると、さらに抜け感が高まりますよ。

テーラードジャケットは、カラーパンツを使ったきれいめカジュアルにも好相性。上品なグレーベースのジャケットによって、主張の強いラベンダーボトムスの存在感が程よく抑えられています。

どんな色味にも落ち着きをもたらしてくれるグレーカラーは、一着持っておくと重宝しますよ! インナーには締め色のネイビーを合わせて、全体にメリハリを持たせていますね。

大人っぽさをちょい足し♡ デートにテーラードジャケットを一点投入

フェミニンなロングワンピースで楽しむ春のデートコーデ。ちょっぴり大人っぽさが足りないな……というときにこそ、きちんと感を持つテーラードジャケットの出番です♪

女性らしいスタイリングに大人なムードを与えてくれるため、いつもよりもクラス感のある着こなしが楽しめますよ。足元はホワイトのパンプスをチョイスして、軽やかな雰囲気をプラスしていますね!

テーラードジャケットをワンランク上の着こなしに落とし込みたいなら、ニュアンス感のあるカーキをセレクトしてみましょう。メンズライクなカーキも淡色なら柔らかな印象になり、女性らしさがマストのデートコーデにも馴染みますよ。

幼見えが気になるレーススカート×スニーカーも、かっちりとしたテーラードジャケットによって大人っぽい印象にシフト。袖をまくって軽さを出すことで、こなれ感たっぷりに仕上がっていますね♡

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。