着回し力抜群! 「ニットベスト」で叶う春の簡単アレンジコーデ♪

段々と暖かさが増すこの季節は、同時に重ね着が必要なくなる分コーデがマンネリしやすいもの。そんなときに活躍してくれるのが、トレンドの「ニットベスト」なんです! シンプルなトップスだって、ニットをONしてレイヤードスタイルに仕上げれば一気に旬な装いに。今回はニットベストを使った、春のアレンジコーデを4つご紹介します♪

【ニットベスト×シャツ】名コンビの定番スタイル

ニットベストを使ったコーデといえば、シャツとの組み合わせを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。名門校の制服を彷彿とさせるプレッピーでマニッシュなこのコンビは、スタイルがまとまりやすく相性抜群。

ボトムスはスラックスやチェックパンツといったトラッド感溢れるアイテムをチョイスして、メンズライクにスタイリングするのがおすすめです。

【ニットベスト×ロングTシャツ】カジュアルを最旬化

ニットベストコーデの中でも、この春はカジュアルにロンTと組み合わせるスタイルが人気! 普段のロンTコーデが何だか物足りない、そんなときにはニットベストをレイヤードしてみて。一気にトレンドライクで華やかな印象に変化しますよ。モノトーンでコーデを組むと、ラフすぎずメリハリのある装いに仕上がります。

【ニットベスト×ロングワンピース】旬レイヤードで雰囲気チェンジ

1枚で「可愛い」が成立するロングワンピはコーデが楽ちんだからこそ、その分着回しが効かないのが難点ですよね。ニットベストは、そんなお悩みを解決する頼れるアイテム! 「上からすぽっと被る」それだけで気軽に雰囲気チェンジできちゃうんです。

丈の短いニットベストを選ぶと、脚が長く見えることによりスタイルアップ効果も獲得。ぜひTRYしてみて。

【ニットベスト×パーカー】意外なマッチングがトレンドイン

ニットベストのインナーといえばシャツやブラウスが定番ですが、今年はパーカーも注目されています。ラフなアイテム同士の組み合わせは着心地が楽ちんな上に、抜け感たっぷりのこなれた印象に仕上がるのが嬉しいですよね。さらに、どちらにもトレンドのライトカラーを取り入れると今年らしさがますますアップ!

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。