コスパ最強アイテム! ロングシーズン使える「カーディガン」をGETしよう♪

これからやってくる春はもちろん、夏の冷房対策や秋のライトアウター、さらにはコートのインナーとしても使えるカーディガン。着回し力が抜群なので、1枚持っておくと大活躍すること間違いなしです。

今回はそんな優秀なカーディガンに注目して、春のおしゃれコーデをたっぷりご紹介♪  着回しやすさとトレンド感を意識したアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お仕事用としても活躍するホワイトのカーディガン

優しげなホワイトのカーディガンは清潔感があり、オンオフ問わずに着回せるのが魅力。オフィス用として着こなすなら、すっきりとしたシルエットのものを選んでルーズに見せないのがポイントです。

ボトムスに透け感が美しいレーススカートを合わせることで、女性らしさが漂っていますね♪ スカートの色味がはっきりしている分、小物はナチュラルなベージュカラーで全体を馴染ませましょう。

こなれ感が高まるプロデューサー巻き

定番のカーディガンコーデにマンネリを感じたときは、着こなし方にひと工夫を加えてみましょう。フロントで袖部分を結ぶ「プロデューサー巻き」なら、即こなれ感のあるスタイリングが楽しめますよ。

カーディガンのボタンを全て留めてから結ぶと、全体のシルエットがすっきりします。こちらのスナップでは、オールホワイトのワンカラーコーデにブルーカーディガンを合わせて、爽やかな配色にまとめていますね。

グリーンのカーディガンでトレンドを取り入れて

2020年春はグリーンカラーの当たり年! 着回しやすいカーディガンでトレンドカラーを取り入れれば、旬の着こなしがグッと作りやすくなるのでおすすめです。

鮮やかなグリーンが主役になるよう、ボトムスはベーシックなホワイトで色味を抑えましょう。フレッシュなカラーコーデは大人女子にとって難易度が高いですが、落ち着きのある小物でバランスを取ると大人っぽさをキープできますよ。

きれいめに仕上がるアンサンブルコーデ

カーディガンに同色のニットを合わせたアンサンブルコーデなら、テクニック不要でまとまりのある着こなしに仕上がります。上品なベージュカラーが女性らしさを引き出してくれていますね♪

デニムスカートでカジュアルダウンすれば、こなれ感が漂う春のお出かけコーデに。フロントにスリットが入ったスカートは足捌きがよく歩きやすいのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。