座りっぱなしのお仕事に最適♡ シワにならない在宅ワークコーデ特集!

お家の中で一日中お仕事をする在宅ワーク。気分転換がてら散歩や買い出しに出かけたいところですが、座りっぱなしの作業によるお洋服の”シワ”が気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は”シワにならない在宅コーデ”をテーマに、長時間のお仕事の後でもそのまま外出できるボトムスをご紹介します♪ シワ予防&ストレスフリーなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シワにならないボトムス代表・デニムパンツ

くたっとした独特の素材感により、シワと無縁のデニムパンツ。長時間座りっぱなしでも跡がつかないので、在宅ワークの頼れる味方になってくれますよ。

通勤には使えないカジュアルなアイテムを取り入れられるのは、在宅ワークならではですね♪ 袖のロゴがポイントのトップスを合わせて、とことんラフなスタイリングに仕上げてみるのもおすすめです。

とろみ感のあるサテンパンツでシワを回避

サテンの中でも特にポリエステルサテンは、シワになりにくいのが特徴。とろみのある素材感によって、快適な着心地をサポートしてくれるのもうれしいポイントです。

上品なパープルをセレクトすれば、在宅ワーク中でも女性らしさを忘れずにお仕事ができますよ♡ トップスもピンクとフェミニン度の高い組み合わせですが、それぞれくすんだ色味なので落ち着き感がありますね。

ボディラインに寄り添うニット&リブニット素材

この春注目を集めているのが、GU(ジーユー)の「透かし編みカーディガン&ニットスカート」のセットアップです。繊細な透かし編みに高級感が漂い、とてもプチプラでGETできるアイテムには見えませんね。

柔らかさが自慢のニットスカートはシワを寄せつけず、座りっぱなしの在宅ワークにも◎。大人女子らしいこなれ感もたっぷりなので、外出が楽しみになりそうです♪

こちらは人気継続中のリブニットパンツを取り入れたリラクシーな在宅コーデ。伸縮性が自慢のリブニット素材によってシワを予防しつつ、ゆったりとしたシルエットで快適さも両立させていますね♪

ベージュ〜ホワイトのグラデーションを作ることで、ニュアンス感のある雰囲気が漂っています。ウエスト周りにベルトをプラスすれば、シンプルな組み合わせでもおしゃれ度がグッと高まりますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。