足元で差をつける! 「チャンキーヒール」で作るバックシャンスタイル♡

チャンキーヒール、いわゆるぽってりとした極太ヒールは、コーデの完成度アップに足元から貢献。靴をチャンキーヒールに替えてみれば「なぜかおしゃれに見える人」、そんな印象が狙えますよ。

この春は、履くだけでおしゃれな新しいバックシャンスタイルが完成する《チャンキーヒール》に注目してみてくださいね。

冬に活躍したチャンキーヒールの白ブーツ、春も継続させて!

白のチャンキーヒールブーツを「冬にヘビロテした」という方も多いのではないでしょうか。実は春もまだまだ使えます! 足元に白ブーツをONすれば、スタイリング全体のトーンを明るめに。パンツからチラリと覗くチャンキーヒールがさりげなく鮮度を上げること間違いなしです♪ もう少し、白ブーツのお世話になりましょう。

フラットでも高めヒールでもない。低めチャンキーヒールが旬味上々

スニーカー・フラットシューズが流行っているから気になるけれど、ヒールってやっぱり可愛い♡ そんな方にイチ押しなのが、ぺたんことハイヒールの中間の高さを持つ「低めチャンキーヒールのパンプス」です。ぽてっとした足元が今年っぽさを加速させ、春のフェミニンコーデの可愛さをより引き立てます。

季節が進んだら、チャンキーヒールサンダルにシフト

チャンキーヒールはがっつり高さがあっても安定して歩きやすいのが魅力。さらに暖かさが増してきたら、サンダルにシフトしていきましょう。デザインにインパクトがあるので、最初の一足はどんなコーデにも合わせやすい黒を選ぶのが◎。

夏に向けてチャンキーヒールのミュールを準備

いま新しい靴を買うなら、夏の間も使えるコスパの良さを求めたいですよね。そこで、チャンキーヒールのミュールをチェックするのもおすすめです。
シンプルなワンピースにチャンキーヒール、これだけでトレンド感のあるコーデに仕上がります。

ぽってりとした可愛さを持ちながら、ハンサムにもキマるチャンキーヒール靴。ぜひチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。