普段スニーカーを履かない大人女子に贈る! お買い物やウォーキングにおすすめのスニーカーブランド3選

普段は全身きれいめに決めていても、在宅ワークが増えた今はリラクシーな着こなしでゆったりした時間を過ごしたいもの。きれいめパンプスからスポーティなスニーカーに履き替えて、近所へお買い物やウォーキングに出かけてみませんか?

今回ご紹介するのは、普段スニーカーを履かない方におすすめのスニーカーブランド3選。おしゃれな大人女子はスニーカーをどんな風に履いているのか、併せてチェックしてみましょう!

歩きやすくてベーシック! 「New Balance(ニューバランス)」のスニーカー

歩きやすさや履き心地を重視したいスニーカー。コンフォート感を重視するなら、ウォーキングシューズとしても人気の「ニューバランス」はいかがでしょうか?

豊富なデザインバリエーションの中でも、おすすめなのが白やベージュ・グレーなどベーシックなライトカラーを使用した「Nロゴ」スニーカー。クセがなく、シンプルなデザインだから合わせやすさもバツグンです。

ボリュームがおしゃれな「NIKE(ナイキ)のエアマックス」

人気のボリューム系スニーカーに興味がある方には、NIKE(ナイキ)がイチ押し。特に発売から30周年を迎えた「エアマックス90」に代表されるエアマックスシリーズはハイテクスニーカーの進化系レトロともいわれ、見た目の重量感に反して軽いのが特徴です。

ぴったりめなパンツやスラックス、ロングスカートなど今っぽい旬ボトムと相性がいいので、コーディネートもしやすいおしゃれスニーカーです。

40代や50代にも! 定番で馴染みやすい「CONVERSE(コンバース)」のスニーカー

シンプル派さんに人気のコンバースは、20代や30代だけじゃなく大人世代のカジュアルにも馴染みやすいスニーカー。すっきりして安心感のあるローテクデザインで、トレンドに左右されず野暮ったさを感じさせません。

特におすすめなのが、ユニバーサルなデザインの「オールスター」やミニマムな「ジャックパーセル」。ナチュラルコーデと相性バツグンなので、スニーカーを自然に取り入れたい40代や50代のご近所コーデにもぴったりです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。